昨夜は日本女子ソフトボールリーグの・・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ← クリックして頂けると 嬉しいです。

【阿波のおっさんのつぶやきオリジナル版】

オリジナル版は、写真があり、更新が早いです。
↑コメントは こちらのブログへお願いします↑

 

 

18:30分に北矢三町に在るR&TのTに行きました。

 

19:00分から行われました、「2017・女子ソフトボール・日本リーグ第10節・徳島大会」の、徳島県ソフトボール協会・実行委員会に出席するためです。

 

すでにS理事長が来られており、懇談していると実行委員(常務理事等)が次々と来ました。

各委員に配布された資料を基に、S理事長が順次説明をしていきました。

 

日時は10月21日(土)・22日(日)・23日・(月)予備日。(20日(金)設営)

 

会場は徳島市蔵本町に在るJA徳島球場。

 

チケット発売枚数は○,000枚(前売り券・当日券含む)。(各チームに販売協力依頼)

 

設営は10月20日(金)8:00分~12:00分。(シニアチームに協力依頼)・(午後から4チームが1時間宛練習予定)

 

大会当日の役割分担と補助員の依頼。(高校女子チーム・シニアチーム)

 

以前には日本リーグを鳴門に在るポカリスエット球場で行いましたが、一昔も前なので記録も記憶も薄れています。

 

そのため何度も日本リーグを開催している愛媛県協会が行う予定の5月6日(土)・7日(日)に、徳島県協会実行委員会から数名が視察に行く事になりました。

 

昨夜、この前に愛媛県協会が行いました写真を何枚もM審判長から見せて頂きました。

見るからに手慣れたものだと感心するほどの大会会場が設営されておりました。

 

昨夜の実行委員会の終了時にS理事長から、「何としても遣らなければイケナイので、皆さん、ご協力の程をお願いします」と。

 

そして、S理事長が「特にM副会長(兼・財務委員長)には格段のご配慮をお願いします」とも。

 

M副会長曰く、「いや、これだけはお願いされたくない」と云われたので一同爆笑して散会になりました。

日本リーグを開催しますと、○○○万円ほど経費が必要になります。

 

これからチケット販売が大変ですが、今更後戻りは出来ません。

 

理事役員の方やチーム関係者の皆様方には大変ご迷惑をお掛けしますが、これもソフトボール競技の振興発展のためとご協力をお願い申し上げます。

 

大会の出場チームは、「トヨタ自動車・太陽誘電・日本精工・伊予銀行」の4チームです。

このチームの中から、2020東京オリンピック代表候補選手に選ばれる予定の選手も居るようです。

 

出来る限り多くの県民・市民の皆様方の、ご観戦・ご支援を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

べーやんは2017年も阪神タイガースを応援します(57年目に突入)
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。
徳島文理大学から 南へ徒歩1分の場所で 営業していま