昨日は新年互礼会に行きました・・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ← クリックして頂けると 嬉しいです。

【阿波のおっさんのつぶやきオリジナル版】

オリジナル版は、写真があり、更新が早いです。
↑コメントは こちらのブログへお願いします↑

加齢の性か、最近は時々時間を間違います。

 

昨日も12:30分開催でしたが、11:30分と勘違いし11:15分にIコミセンに行きました。

 

時間待ちのため自宅に帰り、12:15分に再度コミセンに行きました。

 

既に他の来賓の方々も来られており、私も受付を済ませ会場に行きました。

12:30分からI社会福祉協議会の新年互礼会が始まりました。

 

K副会長の司会進行でK会長の挨拶が行われました。

その後、I公民館T館長(兼・I街づくり協議会会長)の挨拶がありました。

 

来賓の紹介後に私の乾杯で新年会が始まりました。

折り詰め弁当を頂き乍らT館長の話をお聞きしました。

 

「私は出身は県西のM市ですが、大学卒業後に高校教員になり主に徳島市内の教員生活が長かった」と。

そして子供の頃から釣りが大好きで、吉野川で鮎を引っ掛けていたとも。

 

「海岸沿いで生活するようになり、同僚と共に海釣りに行きだしました」と。

また「初めて行ったA市のF磯でビギナーズラックから海釣りに嵌り込みました」とも。

 

そこから休みを利用して、沖縄与那国島・フィリッピンセブ島・パラオ諸島・ペリリュー島・八丈島・大東島等に行かれたそうです。

 

そして、その土地土地の出来事や思い出を、本当に楽しくお話をされておりました。

今でも時間が有れば釣りに行きたいらしいのですが、多忙のためそれもままならず我慢をされているようでした。

 

やはり趣味は若い時からされているものが、歳を経ても趣味として持続するのでしょうね。

昨日の新年会でも全く無趣味の私には、全てが羨ましい事ばかりでした。

 

他の出席者の方々も、囲碁・剣道・写真・俳句・山登り・釣り等の趣味を持たれておりました。

 

私も若い頃に俳句とか釣りを誘われましたが、興味がなくソフトボール競技や審判を楽しんでおりました。

一昨年から競技チーム(Iヤンキース)も辞め、審判も外され楽しみが無くなりました。

 

今年の11月の誕生日で後期高齢者の仲間入りですが、無趣味の私には果たしてどのように老後を過ごすのかが問題でもあります。

 

そうかと云ってお四国廻りをする気もなく、本当に困ったものです。

 

べーやんは2017年も阪神タイガースを応援します(57年目に突入)
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。
徳島文理大学から 南へ徒歩1分の場所で 営業していま