鬼の攪乱でもありませんが・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

徳島 石部宅建徳島 石部宅建

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ← クリックして頂けると 嬉しいです。

【阿波のおっさんのつぶやきオリジナル版】

オリジナル版は、写真があり、更新が早いです。
↑コメントは こちらのブログへお願いします↑

 

昨日から風邪気味で鼻水が出て止まりません。

 

毎年11月始めにインフルエンザの予防注射を受けています。

そのせいかインフルエンザには罹りませんが、時には普通の風邪を引く事があります。

 

先日の8日(日)に、徳島県ソフトボール協会の常務会と理事会が開催されましたが、S理事長が体調を崩されておりました。

2日前にも電話があり、あれから体調が思わしくなく10日から熱が39℃にも上がり仕事を休んでいましたと。

 

S理事長も元気な方ですが、A型インフルエンザであったとのことでした。

多分、学校で教え子から感染されたのではないかと思います。

 

私と違い、今までにも予防注射をしたことがないそうです。

私も月曜日には事務所近くのS内科・消化器科クリニックへ行こうと思っています。

 

昨日も暖かくしてテレビ番組を観ていましたが、21:00分に2階に上がり寝ました。

薬も置き薬の風邪薬を飲んでいましたが、寝る前には葛根湯をのんで寝ました。

 

医師の処方箋で頂く薬は安くて良く効く感じがします。

しかし土・日ですし、置き薬に頼るしかありませんでした。

 

15日(日)は12:30分から阿波銀ホールで研修会があります。

日本体育協会・公認スポーツ指導者のための必修研修のための受講なのです。

 

以前に受講申し込みをしているので、無理してでも出席するつもりです。

5年間有効ですので多分、今回が最後の研修会になるのではと思います。

 

滅多に風邪を引きませんが、鼻詰まりで口呼吸になり喉が渇きます。

マスクの予備やポケットティッシュを、多めに準備をして行くつもりです。

 

14日(土)・15日(日)にセンター試験を受けられている生徒の皆さんの中にも、インフルエンザや風邪に罹っている方もおられるのでしょうね。

 

昨年は孫息子が、来年は2人の孫娘が大学受験になります。

 

なんで雪の降る寒い時期に、センター試験を行うのでしょうか。

 

べーやんは2017年も阪神タイガースを応援します(57年目に突入)
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。
徳島文理大学から 南へ徒歩1分の場所で 営業しています