昨夜は2ヶ月毎に集まっております同級会に行きました。 | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

18:30分に道順を間違い迷い乍ら、徳島市中央通りに在る料理屋Hに行きました。

徳島 助任

以前にも行きましたが一方通行や左折・右折が多くて目的地に行き着きませんでした。
時間ギリギリ間に合いましたが、既に出席予定者が揃っておりました。

常連者で2名の欠席が有り、昨夜は男女7名(男性4計・女性3名)でした。

早速、乾杯(私のみウーロン茶・他者は生ビール)をし、次々と日本料理が運ばれて美味しく頂き乍ら歓談しました。

同級会

話題は欠席者の事で、何処か身体の具合が悪いのかとか心配する話題でした。

同級会

女性陣が言うには、年齢が69歳なら未だしも70歳はイヤやなぁとの事でした。
何故なんと聞くと、70歳は世間では完全に老人扱いされるしなぁとの言い分でした。

同級会

私も含めて皆が70歳の自分は若いと思っておる訳です。

今春の徳島県居住支援協議会の研修会で、徳島文理大学の先生が言われた内容にも、老人は今まで生きて来たプライドを持たれておられるので、其の辺りの対処も考慮されないといけませんし、ご自分では未だ未だ若いと思っていますとの事を思い出しました。

徳島文理大学

今年中に古希の同窓会を行うかどうかの話題にも為りましたが、誰がお世話をするかで話が前に進みません。

歳を重ねると何事も億劫に為り、代表世話人の1人になるのを尻込みする様になりました。

21:00分から2次会のスナックFに行き、各人が持ち歌を唄い楽しく歓談しながら、次回8月初旬の再会を約して帰宅の途に就きました。

同級会

別れ際に、此の会も何時まで続けられる事やらと談笑しました。

健康に感謝。


べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村

楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2012年も阪神タイガースを応援します(52年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

続・いしべっちのニコニコ日記by石部宅建beトクシマ店
息子のブログです