寒すぎる | いしばしのブログ

寒すぎる

先週より1週間早く出発したが、霞川(仮称)に着く頃もうかなり明るくなっている…

5:28 出艇
水位は並…北風が吹いてかなり寒い🥶
風だけじゃ無く下流の水門開いているのか?いつも止水のようなのに下流に向かってドンドン流される⤵️
逆らっても体力と時間を消耗するだけなので下流へ向かって釣り始める🎣
先発 想流シャッドSR58SP


係留船崩れイケス杭葦原前のシャロー橋脚下ワンドち〜ん
代掻きの水が入ってきて濁りがキツくなっている
手がかじかむのでグローブ装着!
気温が上がらないうえ北風が吹く予報だったので色々対策して臨んだ。
極暖インナーに貼るカイロを太腿4お腹1背中2・ポケットに貼らないマグマ…更にロングTにフルリース重ね着風を通さないレインウェア
日中暑くなるんじゃないかと思ったが…足りない💦
さ 寒い 寒すぎる🥶





いい点としてはボート🚤も浮いていない…陸っぱり🎣は結構やってくる⤵️










7:30 川が大きくカーブする処で対岸へ移動して立木、オーバーハング、葦際を攻めながら上流へ向かう。


9:06 橋の周りを探っていると下流からアルミボート🚤が上ってくる⤵️
ボーターに叩かれる前に釣っておきたい🎣
オーバーハング下ゴロタ石が沈んでいるポイントにマシンガンキャストを繰り返す…


9:13 来た‼️

想流シャッド62DRSPチャートバックブルーギルに喰い付いた
慎重にファイトして浮いて来たのでネットインと思ったら、再び潜ってラインが出される💦
慌ててネットを置いてファイト❗️もう一度浮かせて無事ランディング(ホッ) 36cmの体高のあるバスでした🎣
丁度ヒットする前にバッテリー切れてサングラスカメラが止まっているという残念⤵️
似たようなオーバーハングを狙うが次が出ない⤵️



ウグイスも鳴いています





このゴムボートの人達苦手💦

毎年何度も何度も遭遇しますがいつも近くまでキャストしてきて、追い越したら私がこれから投げたいと思っているポイントに入ります⤵️




ち〜ん⤵️
12:06 エンジンで結構な速度で通過するアルミボート
転覆したらどうするんだ💦


ミシシッピーアカミミガメも日向ぼっこ

ち〜ん⤵️

晴れてはいるんですが寒い🥶
土管 ち〜ん


13:36 2本目 金太郎 想流シャッド62DRSP








15:24 バラシ🎣 想流シャッド45SPクローフィッシュに折角ヒットしたのに…枯れ葦が引っ掛かっていたのも良くなかった⤵️
同じ様な処なら…ち〜ん
係留船 ち〜ん

朝より水位がかなり上がっています
夕日に染まるミラ:es
田んぼの向こうに陽が沈む

ベイトタックル 想流シャッド

Rod:Destroyer F1-51X ThoothPic

Reel:CALCUTTA CONQUEST 51

スピニングタックル カットテールNS

Rod:SIDEWINDER EMS-411ML

Reel:紅牙 2508PE

スピニングタックル 想流シャッド45

Rod:鱒レンジャー5'

Reel:THEORY2508PE-H


3ヒット バス×2 (36cm/30cm未満 × 1)バラシ×1