11月のライブ情報ですー! | 石橋光のメジャー7th

石橋光のメジャー7th

幼少の頃よりギターを弾き始め、中学生の頃より作詞、作曲活動をスタート。
2007年春、大学卒業後、本格的な音楽活動を開始。
現在楽曲制作活動と共に、ライブ活動を積極的に行っています。

今月は15日にも急遽ライブが入り、全部で三本やります!

●11月●
15日(日)早稲田・BLACKSHARK
28日(土)南青山・曼陀羅
30日(月)渋谷・HOME

◆ピックアップLIVE◆
28日(土)の南青山・曼陀羅での小川マキさんの“一夜限りの復活ワンマンライブ”へのオープニングアクト&本編でのコラボレーションで参加します。
小川マキさんとの出会いは、マキさんが主題歌を歌われた舞台、dream~sunflower~(2008.1)で、僕が「HOME」という挿入歌を作らせていただいたのがきっかけです。その舞台直後の2008年1月下旬、マキさんは難病を患い、それから約2年近く闘病生活を続け、今回やっとステージに帰って来ます。

その復活のステージで、マキさんと一緒に「HOME」を歌います。舞台の時には、女性ボーカリストのMANAさんと共にツインボーカルで歌ったあの曲を、マキさんが一緒に歌いたいとおっしゃって下さいました。

(まな)
(まき)
(この偶然…このレベルの縛りとくりゃ、次はマライアだな…)

共演、すごく楽しみです!!

マキさんが「今の自分とこの曲(HOME)が重なる」と言って下さった気持ちに、俺はきちんと歌で応えられるかな。

もう一度、ライブが出来ることや、歌うこと、ステージに立つということを今の自分が大切に出来ているかどうか見つめ直して、挑戦したいと思います。

11月28日(土)
どんな「HOME」が生まれるでしょうか☆
お楽しみに。