ただいま | 石橋光のメジャー7th

石橋光のメジャー7th

幼少の頃よりギターを弾き始め、中学生の頃より作詞、作曲活動をスタート。
2007年春、大学卒業後、本格的な音楽活動を開始。
現在楽曲制作活動と共に、ライブ活動を積極的に行っています。

帰ってきました~


帰りの深夜バスは前後左右のお客さんに恵まれず、一睡も出来ませんでしたよ(TOT)トホホ


ずっと、物思いにふけっておりました。


京都では親戚のおじちゃんおばちゃんと沢山話し


おばあちゃんのお見舞いで山陰にも行き


大阪では賢吾(戸田賢吾)さんと色んな話をして、毎晩気付くと外が明るくなっていて、鏡花さんが仕事に出る頃に寝る、ライブの時間に起きる、歌う、みたいな自由な生活をしたり


今西太一さんのライブで泣いて、そのあとみんなで飲むのに誘っていただいて鴨川の河原で朝まで飲んだり、


他にもまだまだ全部書ききれないくらい、この約10日間は、音楽と言葉と夏の熱さと人の温かさ、そして感動に溢れた日々でした。


ライブが自然に変わっていく。


ステージの一分一秒が大事になって、


目の前のお客さんの前で背伸びをすることなく、胸を張って向き合いたい気持ちになる


戸田賢吾さん、今西太一さん、本当に素晴らしい魅力をお持ちのシンガーソングライターのお二人を前にして自信を失いそうになり、自分を見失いかけ、自分は中途半端なんじゃないかと思ったりしました。

その中で、必死になって、また一つずつ自分と出会い、こだわりを確認し、お客さんの一言一言に勇気と感謝の気持ちをもらいました。


大切なものは目に見えない。


だから、


自分の全部を見つめる勇気を持とう。


自分の命と向き合おう。