これからどこの病院に行こうか悩んだ


第一子の時は、体外受精で授かったので、必然的に不妊専門医に既にかかっていたので、この時点で、病院選びで悩むことはなかった



今回の妊娠が継続すれば、こどもも、幼稚園に通っていることだし、県外の実家への里帰りは難しい?と頭を悩ませた。


今回はここで出産することも考えていた

前回、妊娠中にトラブルがあり入院したり、出産間際にも色々あり帝王切開になっているので今回の病院選びは慎重に、、


最初から周産期医療センターへ受診することも考えたが、やっぱりどう考えてもフルタイムで仕事をしているので、時間的に難しい



色々調べて、個人病院から、周産期医療センターへ紹介してもらうことにした