不妊治療の為、色々な事を試してきた。

1人目も体外で授かったが、その時は、不妊整体に通っていて、年齢も今より若かったこともあり、5AAの受精卵ができた。その時の整体の先生から、食べ物の指導など色々してもらった。
藁をもすがる思いだったので、忠実に守り出来ることは実行した結果、初めて私のお腹の中で授かったのが、今の我が子だ。

それから2人目治療に入ってからは、夫婦共に年齢を重ね、育児の疲れ、食事の乱れから、なかなか、良い卵がとれない。
というより、体外受精で、受精卵にさえならなかった。
顕微鏡受精により、受精卵が出来るも、移植当日、移植後の医師の説明から、シュリンプだと聞かされ落ち込んだこともある。当然陰性。
その時は、整体にも通い、よもぎ蒸しに行っていたが、よもぎ蒸しで、水虫が移り、衛生面に不信感をもつようになり、よもぎ蒸しは、行かなくなった。

その後、鍼灸に出会う。
この鍼灸も良かった。なぜなら、着床していた、数値が出たからだ!!
でも、陰性だった。

腑に落ちない私は、最後の手綱。
漢方を服薬中。

これが毎月3万。これを安いと思うか、高いと思うかは人それぞれ。

内側から変えれば少しいい結果が生まれることを信じて飲んでいる。

漢方の先生は、病院も休みなさい。
他に通っている治療もやめなさい。
私が貴女に、もう治療再開しても大丈夫って声かけるからその時まで信じて漢方飲んでって言ってくれたことば信じてやっている。



が、漢方を始めた頃から旦那は、毎日お昼ご飯に、カップラーメンを食べるようになった。
そ。 不妊治療に大敵のたべもの。

もう、悪意しかないよね?協力しないって言ってるようなもんだよね。

毎日帰宅後ゴミ箱を見てため息をつく私

なんの為の漢方なのか、、
一方通行だね。