【富士五湖へら鮒釣り】いってみましょ!

と書きました。

今年の夏はあっちこちで竿を出して、楽しみたいと思います。

今日は結局、河口湖でした。

魚探や水中カメラを駆使してる釣り人からの情報を整理すると、日中、大型のへら鮒は岸から離れた7m〜8mの底あたりにいるらしく、宙には小型の群れが多い。暗くならない限り、両方とも岸寄りには来ない。

こんな厳しい情報がありました。

日中に陸から狙うには大変困難な状況ですね。

こういう時は癒やされながら釣りを楽しみます。


富士山も夏🗻になりましたね〜
だいぶ雪が溶けてきました。


いってみましょ!
4mの風でやや濁りが入ります。

気温は32度、標高があって湿度が低いので、まだ耐えられますが、紫外線は半端ないので、来られる方はUV対策しましょう。

白鳥がここに居るなんて😂
ポプラから西側では見たことなかった。

浅場に入りました。
午前中はノーピク。
午後からはニゴイやギルがゲスト出演。
マッシュもガンガン喰ってきます。
ダンゴ打ったらやばいでしょう💦😂

暑いので、床安めばかり😂
御年82歳の達人がパトロールに来ました。
ヘチ専門の巨べら師。
「早く釣れよ〜」と笑いがら声を掛けてくれました。
今年は相当に調子悪いと話してました。
昨年はこの時期に既に大型が20〜30枚出ていたが、今年はさっぱりとの談。
しかし、元気な人だ。
心から尊敬する😁
やっぱり、好きなことやってる人は元気だよ😉

ニゴイからへらに入れわならないね😂
あるある河口湖。
今日は納竿。

【今日の釣果】
へら×0、ニゴイ×5、ギル×不明

釣れなかったけど、釣りして癒やされました❤

全国のへら師が初夏の釣りを楽しんでます!
見てね〜
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


ヘラブナ釣りランキング