二ヶ月ぶりの河口湖へ行ってきました。

久しぶりに富士の空気を思い切り吸いました。

やはり、癒やされますね〜

まずは、パトロールです。



いたるポイントで鯉やへら鮒が叩いてました。
水位が上がっからでしょうか。
これは鯉ですね


丸栄ではテレビで一躍有名になった白鳥一家がいました。


ハタキは全湖では無かったものの、80%くらいは叩いてた感じでした。
しかし、サイズがある魚は中々見当たらず、
唯一、1箇所のポイントだけは50クラスの群れが泳いでました。

何とか、足場を作り台を設置しました。
陸から打ってます 。
はじめは、別の場所で立ち込んでやってましたが、岩場ですっ転んでウェダーが破けてしまいました💦
足は怪我するし、新品ウェダー破けて立ち込みできないしで、ヤケクソで豆やぐら出しました。
短パン姿です💦
やはり、入院で足の筋肉落ちてるみたい。

8尺で目の前のデカいのを狙います。
ウキケースで測りましたが50ありますね❤
大型の群れで、腹パンです。
これ一枚釣って、早めに撤収が今の体調では最良かもしれません笑😁
しかし、食いません💦笑😁
食い気があるのが来るのを待ちます。
全く見向きもされません。

仕方なく、足場のよいポイントに移動します。

こちらも叩いてます。
竿掛けの真下にへら鮒がいます。



やっときた!
君かい。

デカニゴイ

それからは、ギルに囲まれてしまいました。
台の目の前でデカバスが待機してますので、ギルを釣るとデンジャラス🤯
ギルをバスが襲います。
二段階で竿にショックが来たときは、やばいやつです。
折れるパターンです。

そんなこんなやっているうちに、撤収の時間になってしました。
今日はリハビリなので17時まで。

へら鮒は釣れませんでしたが、久しぶりの河口湖を楽しんできました。
叩き日にあたり、目の保養も❤

【今日の釣果】
11時〜17時
へら✕0、ニゴイ✕2、ギル✕多数
デコ。

途中、青空が出ました。

また、来ます!

全国のヘラ師が釣果ブログ書いてます。
見てくださいね
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


ヘラブナ釣りランキング