7月2日の🍈購入巡検の帰り、Paratodusさんを送って、近くのマグロ屋さんでお昼のお弁当(2時ころですが)を買ったついでに、マグロのカマを2本買いました。

自宅に帰ってから、お弁当を食べたのですが、一時間以上時間が経ってしまい、正直、暖かくなってしまったズケ丼、余り美味しくありませんでした!

当日は🍈配りで忙しく、取り敢えずカマは冷蔵庫行きとなりました。

3日夜、やっとカマの一つを刺身と剥き身につくり、3日は剥き身丼+カマトロ2切れ!

 

4日に刺身で食事! 刺身も25*15㎝位の長皿に山盛り! カマトロに赤身、赤身は肉の生を食べているような感じで旨味たっぷり、カマトロの油の軽さ、 ま~、美味しかった事!

食べながら、美味し~な~!、おいし~な~! と、思いながら幸せ一杯!

人は美味しいものを食べている時が、一番幸せなのかな~!

 

もう一本のカマ、冷蔵庫に入れたまま、1週間経ってしまい、流石に生で食べることは無理だろうと、2つに切り、醤油漬け!(焼き物にするための下処理)

カマ焼きは、三日間の夕食のおかずとなり、残らず美味しくいただきました!

カマ焼きは、意外にも、臭みも無く、生で食べても大丈夫だったかもしれませんでした!  残念!!

最後にカマ焼きのカマトロ部分の画像が残っているので、見ていただければと思います!!

 

画像を載せるのに、トラブルがあったりして、かなり時間が経ってしまいました、申し訳ありません、これからはこんな事がないようにしたいと思います。

 

皮を剥いだ状態で、見えている部分は全て、カマトロです!!

もっとも、すぐ下に赤身がある部分もありますが、トロの部分はとても柔らかく、赤身の部分はしっかりしていますが旨味が濃厚でした!