今日は冷凍鍋焼きうどんで有名のキンレイさんの

「お水のいらない 尾道ラーメン」を試してみました。

我が家はかなりの冷食ユーザーで、

さらに旦那はラーメンにはうるさいです。

まず、袋から出すと、スープの層と麺の層に分かれている一塊が出てきます。

こんな感じです↓↓

 

これを内袋から取り出し鍋に入れて、なんとそのまま火にかけます。

 

水なしで、焦げないの!?と思いましたが、火にかけて5分くらいでこんな感じに↓↓

美味しそう!!!!!爆  笑ラブラブ

そして器によそって完成です。

 

麺は平打ち麺でモチモチした食感。

調理の時、インスタントラーメンのように麺をほぐす作業は不要でした。

それぐらい簡単に美味しくできました!

具材もしっかりしてました!

チャーシューはしっかり肉肉しさが出ていて、これは冷食でないと実現できないクオリティだなと食べていて実感しました。

他にも具材はメンマ・青ネギが。

 

スープはコクがあって濃厚だけどゴクゴク飲めちゃう!

いりこと鶏ガラのスープは背油の脂っこさをそこまで感じなかったので、脂っこいラーメンが苦手な私にはぴったりでした。

もうすぐ4歳の息子にはスープなしであげましたが「おいしい!」といってニコニコ♪

パクパク食べてました照れ

とんこつラーメンのように濃厚系が好きな旦那も

「これは気に入ったよ~。簡単に作れたし。スープも麺も文句なし!」

と、ベタ褒めでした♪

本当に作るの簡単でズボラ主婦の私は店頭で見つけたらソッコー買うかもしれません(笑)

水不要なので水を計量カップで量る作業もないし、スープの濃さもちょうど良く作れますし!

 

食欲が増すこれからの季節、冷凍庫に置いてあると、きっと気分が上がる商品です音譜

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中