またまた前回のブログから時間が空いてしまいました。。

気がつけばもうすっかり秋。

息子ももうすぐ3歳・・・はやい!!

信じられないなぁ。(しみじみ)

 

さて、最近私も旦那も運動不足やバランスの悪い食事で、体重が増えつつあり、まずいなぁと思っていたところでした。

 

そこでダイエットを決意!まず食べ物を変えてみようといろいろ探したらいいもの発見♪

 

からだあいかんの「つやもちこんにゃく米」です。

私もお米大好きですが、特にうるさいのが旦那!

「こんにゃく米かぁ。臭みとかあるんじゃないの?俺うるさいよ」

とぶつぶつ言いながら、いつものお米2合にこれ1袋を入れて炊飯予約。

 

そして、翌朝、炊けた状態を確認してみると・・・

見た目はいつもと変わらない感じでした。

よーく見ると、薄い白っぽいものがチラチラ見え、あ~これがこんにゃく米かな?って見える程度。

気がつかずに普通のお米として食べちゃいそうな見た目。

お茶碗によそって、早速いただきます!

こんにゃくの臭みは感じず、ちょっと弾力のある粒があるかな~と思う程度で、普通に美味しいごはん!

お米にうるさい旦那も「おお!美味しいじゃん!これなら毎日食べられるよ。美味しい美味しい」と大絶賛♪少し息子にも食べさせてみましたが、普通にパクパク♪

 

糖質・カロリーを30%オフできる上に、不足しがちなカルシウム・食物繊維も豊富だそうで、家族の健康を気にする私にもうれしい商品でした!

そのまま食べてもこれだけ美味しく食べられるわけですから、混ぜご飯やカレーライスなどで食べたら、より「こんにゃく米」ってことに気づかなそう♪

 

食欲の秋、美味しいものをたくさん食べたい方におすすめしたい「つやもちこんにゃく米」でした★

 

それでは、また美味しいもの見つけたらアップしま~~す♪

からだあいかんファンサイト参加中