気がつけば9月。
たーくん10ヶ月。
早いよ~(>_<)

成長の早さを感じます。
がんがんつかまり立ちして、つたい歩き。
この前、一瞬つかまらずに立ったので驚きましたf(^_^;
10ヶ月で立っちゃうの!?
運動神経いいのかしら?

しかし、まだできないこともあって、ストロー・コップがまだまだ使えません(T-T)
興味はあるみたいだけど、パックのお茶を渡してもストローを持って振り回す(-_-;)
コップはまだ早いかなと思って適当にチャレンジしましたがやっぱり無理(笑)

歯ブラシは最近は赤ちゃん用のやつ、くわえてくれなくなりましたorz
仕方なくさっさと切り上げて仕上げ磨きしますが、もうギャン泣きで嫌がる(;´д`)

あ、歯は5本目が見えてきてます(^-^)v
順調です(^^)

離乳食は3回食にしてからもう1ヶ月が経ちます。さすがに慣れましたが、たーくんの機嫌悪い時はおかゆだけにしたり、ミルクで済ましたりしてます。

牛肉始めましたが、結構好きみたい(笑)
ブドウとマスカットもあげてみたけど、マスカットは嫌いらしい(^_^;)ブドウはパクパク♪ヨーグルトと混ぜてみたりしてます。

最近重宝してるのが、粉チーズ!
風味付けに便利だ~(о´∀`о)

さてさて、そろそろつかみ食べ練習させないとと、焦ってます。
たぶんたーくんはつかみ食べ、遅いと思います(^_^;)まぁ、のんびりやってもらおう。

一回の食べる量も、軟飯80g、野菜30~40g、肉or魚15g(豆腐の時は40g)をしっかり食べてくれます。
ミルクは1日4回にしちゃいました。
朝5時半と寝る前に200g、朝と夕方の離乳食時は140g。お昼は六条麦茶100gをあげてます(麦茶はこぼしながら飲んでるから半分飲んでればいい方)。
おやつや、中間の水分補給した方がいいのかなぁ。でも、助産師さん曰くおやつはまだ要らないらしいし、水分も食事とミルクで足りてるみたいだし。

育児に試行錯誤してると、多少なりともストレスは溜まります。
そんな時はつい食べたり、カフェ行きたくなったりしちゃいます。

秋メニュー、試したくなりますよね(*´∀`)




上二つはミスドの秋メニュー★
マロン大好き♪♪

そして、秋メニューではないですが、最近食べたパンケーキ☆


あまーーい!!(≧▽≦)

そして、最後はタリーズの秋メニューもぐもぐ

パンプキンスワークルだっけ?
名前忘れましたが、美味でした(*´∇`*)

妻肥ゆる秋、、ということで、旦那に怒られない程度に食べたいと思います(笑)