たーくんは9ヶ月半になりました。
1ヶ月が早い(;´д`)

今かなりの後追い中で私にもストレスが……。
そんな時に旦那が夏休みに!
助かりました(^_^;)

☆最近の悩み

・マグマグが使えない。くわえさせようとすると手で弾いたり、抵抗する(T-T)
コップは最初は楽しそうに口からドバーとこぼしたりして飲んでくれたけど今はコップを口に近づけると怒る。

・ベビー用の歯ブラシをくわえてくれない(仕上げ磨き用のは口に入れさせてくれるのですがベビー用のはダメ。)

・離乳食後のミルクの量が減らない。

・後追いがとにかくしんどい。

世の中のママさん達はどうやって解決してるのかなぁと、頭を抱えています。(;´д`)


◎離乳食で食べたもの

★お気に入り食材……オクラ、うどん

×ダメ食材……ツナ、納豆、カッテージチーズ、鶏胸ひき肉

○ベビーフードで試したもの……レモン、オレンジ、かれい、ごぼう、セロリ、鶏レバー、たら、しいたけ、卵黄
食パン

●その他……食パン、さやいんげん、ひじき、梨、桃、粉チーズ

離乳食、3回食になり、さらに忙しい(>_<)
ストックも無くなるのが早い!
とりあえず悩みながら頑張っていきます(^_^;)