本日でちょうど8ヶ月\(^o^)/

今回のブログは私の育児メモという意味もありますので、読みにくいかもしれませんがご了承ください(^-^;

★最近のたーくんの1日★

5時半        ミルク
6~8時         朝寝
9時      離乳食①+ミルク
9時半~11時半 お遊びタイム
11時半~12時半  昼寝①
13時    ミルク
14~16時  昼寝②
16時半   離乳食②+ミルク
17時半~20時 お遊びタイム(少しグズグズ)
20時頃   お風呂
21時頃   就寝

★ガンガン後追い中。トイレ行くだけでグズる。眠いときは私以外の抱っこじゃ泣き止まない。

★ハイハイまだできないです。その場でクルクルだけできます(笑)
お座りは支えたり、オモチャに夢中だと、数秒できる。

★夜の寝かしつけが少し大変になりました。抱っこじゃ寝ないので、ベッドに寝かせた状態で子守唄+頭ナデナデを約30分。眠いのに寝返りしようとするし、タオルケットは蹴飛ばすし。
ちなみに昼寝は寝かしつけても寝ないので、遊び疲れて寝るのを待ちます。


★離乳食で食べたもの★

◎レギュラー食材
かぼちゃ、豆腐、さつまいも、ほうれん草、きゅうり、豆乳、きなこ

●お気に入り食材
とうもろこし、じゃがいも、スイカ

×ダメ食材(アレルギーはないです)
バナナ、りんご、しらす、人参

■その他食べた食材
ブロッコリー、大根、メロン、チンゲン菜、トマトジュース、キャベツ、レタス


バナナとりんごが嫌いなのが驚きました(^^; 特にバナナはもう『おえっ!』てやってた(笑)意外とメロンやスイカの方が大丈夫。野菜っぽいからかな?野菜が好きなんでしょうか(^^)あとはしらすに慣れてほしいな。まだたんぱく質は豆腐,豆乳,きなこしかあげられてないから、増やしたいなぁ。豆腐は最近、飽きてきたみたいだし。

あと、離乳食中、ついつい私はイライラしてしまいます。
たーくんは飽きやすくて、すぐ足をバタバタさせたり、手を口に持っていく(T-T)
先日、小鉢をもつ私の手を蹴り、小鉢が飛びました(笑)中身が豆腐で良かった……。これがカボチャとかだったら、シミになってたろうな。
別の日には、食事中、口に入れた手つど辺りをペタペタ触り…。。
でもこれからまたつかみ食べするし、慣れないといけないんだろうな。

あ、今日、やっと注文したバンボ届きました!



たーくんは赤が好きらしいので、赤いバンボにしました(^^)

今月末にはB型肝炎の予防接種が待っています。天気いいといいなぁ。