たーくんはもうすぐ生後6ヶ月。

5ヶ月入るちょっと前から離乳食のこと勉強したり、離乳食レシピを集めたりして気合入れてました。


・・・が・・・


口開けてくれもしない・・・。

今日はっきりしたけどスプーンが嫌みたい。

スプーンで薬あげたことがあるからそのせいかも。

スプーン=苦いもの っていうイメージがついちゃったのかなぁ。。

5日間、10倍粥を1さじ1杯を目標でやってきましたが、ちょっと一旦止めてみよう。

1週間後に、今度はプラスチックスプーンじゃなくて、ゴム製や木製のスプーンで試してみよう。

5~6ヶ月で10倍粥がムリでも焦らなくていいみたいだし。

でもなぁ。。せっかく用意したのに、口開けてもくれないのは辛い・・・。

どうしたらいいものか・・・。


まぁ、離乳食のことは置いておいて!

最近たーくんは放っておくとすぐに寝返りをうちます。

油断もすきもない(笑)

抱き枕で寝返りできないようにガードしたり、寝返りできるスペースのない揺りかごに寝かせておいたり、目を離すときはそういった寝返り防止をしないといけない状況ですあせる

たまに広々とした場所で寝返りさせてあげて、遊ばせてますべーっだ!

もう揺りかごの中でも大人しくしてませんにひひ

でも楽しそうに遊ぶたーくんの表情が本当に見ていて癒される音譜

一緒に遊ぶの、楽しいんですが、体力使うので大変・・・(;^_^A

元気でやんちゃ合格

このまま健康にすくすく育って欲しいです。


もうすぐ初節句ということで、私の両親が兜を贈ってくれました!!

うちは狭い・・・ので、コンパクトなものを選んでくれましたクラッカー


旦那の両親からいただいた弓破魔に並べてますニコニコ

いやー、こんなにいいものばかり貰っちゃって、たーくんは愛されてるなぁ!

ありがたやーありがたやーという感じですラブラブ!

兜と一緒に、こいのぼりも貰いました。



屋根より低いこいのぼり(笑)

メッセージカードのようですチョキ


大切に毎年飾っていきたいと思いますアップ

(こいのぼりはどうしましょうか/笑)