先週まで実家へ戻ってました(^^)
大分のんびりしてしまいました(^_^;)
無事に安定期には入り一安心!と思いきや、弱~い腹痛が時々起こり、悩まされました(@@;)お腹が大きくなってきてるから起こる痛みらしく、とりあえず、痛みを感じたら横になるなど、気を使ってました。

両親がツワリとの闘いを終えた私を労い、気晴らしにいろいろと連れて行ってくれました☆
小さい頃からお世話になってた神社をお参りしたり、親戚の家に行ったり、買い物に連れ出してくれたり。中でも本当によく歩いたのが、豊洲のららぽーとあせる平日だった為、幸い人が少なかったし、いろいろ見ながら歩いたので楽しかったです音譜



↓ららぽーとで食べたランチ



実家から自宅に戻ってからはアクティブに家事やるぞ!と意気込んでいましたが、早速、頭痛に悩まされてます(;´Д`)
ちょうどかかりつけの内科へ行く予定があったので、頭痛を相談したら、カロナールを200mgから300mgに増やしてくれました。カロナールが今まで全然効かなかったんですが、300mgに増やしたら効果覿面!!
変わらず妊婦が飲んでも大丈夫な薬なので、自分に合った薬が見つかり一安心♪
でもなるべく飲まないようにしてます!マッサージしたり、冷やしたり、少し寝てみたり、コーヒー飲んだり…いろいろ試して、ダメなら薬に頼ってますグッド!

ここからはちょっと頭痛についての豆知識を♪
私の頭痛は片方だけ痛く、心拍に合わせてズキズキするのでおそらく偏頭痛。偏頭痛の時はお風呂に入るなどして頭を暖めてはいけないそうです!
脳の血管が広がって痛いのが偏頭痛だから、暖めてさらに血行良くしても逆効果。血管を収縮させた方がいいので冷やすべきらしいです。
あとコーヒーは偏頭痛以外の頭痛にはあまり効かないそうです。コーヒーは血管を収縮させる働きがあるそうです。
だから眼精疲労や、肩こりなどからくる頭痛は暖めて、マッサージして、コーヒーは飲まない!が正解らしいです(*´▽`*)

長々とつまらない話を失礼しました(^_^;)
結構知ってる人、多いですよね?(^^ゞ
私は最近よく調べたので、詳しく知ることができましたニコニコ今まではすぐ市販の鎮痛薬に頼ってたので汗
妊婦になってから、栄養のことも詳しくなれたし、赤ちゃんのおかげですっかり健康志向チョキ

しかし、最近は食事が美味しいので食べ過ぎには気をつけたいです…(@Д@;
あとコーヒー大好きだから一日一杯は我慢できない毎日です叫び