早くも4月後半になってしまいました。

ゴールデンウィークは目の前。


先日、亡くなった実家の母の納骨も終りひと区切りつきました。

主人の月命日をこの間うっかり忘れ、

親戚の人がお参りに来るとのことで

あわてて仏壇に御前様をあげました。

きっとあの世で主人が怒っていることでしょう。


看護学校を卒業してこの春で40年なのですが、同級生の1人からLINEが先月届き集まれる人だけで同級会するから参加してねと連絡がきました。

主人が亡くなり、実家の母も亡くなり

少し落ち着いたところなので出席するとLINEを返しました。

当日8人が集まったのですが、主人のお葬式に来てくれた人以外は本当に久しぶりでした。

みな年を重ね、いろいろなことがあったようです。

私のように主人を亡くした人もいました。

もう仕事を完全に辞め家に入っている人、パート勤務している人、私のようにまだ普通にフルタイムで働いている人、さまざまでした。

2時間、喋り飲みとても楽しく話もつきませんでした。

学生時代の呼び方で話してると学生に戻ったように感じ、懐かしく本当に楽しかった。

60代になると人生にやや余裕が出て

自分の人生も落ち着いてふりかえれる、そんな気がします。

同級会に参加して良かったです。


今年は行きたいところに行って、会いたい人に会うようにしようと思っています。

いつ人生の終りが来るかわからないですから。


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



 

 



BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション