~いちばん心地よいわたしを叶えるセルフケア~

 

 

ハーブボールアドバイザー養成講座気づき

ご案内です

 

 

 

**

 

 

深い温めとハーブのちから

 

唯一無二の心地よさで

 

がんばりすぎな

心とからだを緩めて

 

 

本来の健やかさと日々を楽しむエネルギーを

取り戻してくれる

 

 

 

アジアの伝統療法

 

 

ハーブボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフケアで

こんなに気持ちいいなんて…

 

 

 

初めて使った方は

驚きと感動の表情に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えや疲れ

日々の緊張、ストレスで

ガチッとなった心と身体を

 

ぶわ〜っとほどき

 

 

自律神経やホルモンバランスを整え

 

 

あらゆるライフステージの

 

「健やかに生きる」

 

サポートします^^

 

 

 

 

心と身体はつながってるから…

 

 

どちらも

ケアできるのが

 

ハーブボールなんです🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブボールは

最近出てきた流行り物ではなく

 

インドやタイの

伝統療法の中で生まれ

 

現在も治療の一つとして用いられていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

ここまでは教科書的な

ハーブボールの特徴ニコニコ

 

 

 

 

 

加えて

 

 

日本のハーブを使っていく

和草ハーブボール®

 

 

 

包み込まれるような温かさ

 

幼い頃を思い出す懐かしい香り

 

ふかふかの感触で

 

 

 

 

まわりがキラキラして見えたり

 

何か成し遂げなきゃと焦っていたり

 

ひと目が気になってくよくよしたり

 

 

 

そんな

がんばりやさんの

 

かたーくなった

心と身体をじんわりと解放して

 

  

 

ありのままで

心地よい自分に

気づかせてくれる

 

 

 

 

これこそ

 

ハーブボールが

現代特有の不調に寄り添える

大きな理由なんです二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのままでいい♪

 

 

 

 

 

どんな自分が幸せなのか

 

何がしたいのか

 

 

 

まわりの意見や目は

かんけいなくて^^

 

 

 

まずは

あなたが

満たされてこそ気づき

 

 

誰かに元気を渡したり

 

幸せを分けあったりできる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブボールアドバイザー養成講座では

 

 

クローバーハーブボールの成り立ちと歴史

 

クローバー日本の薬草文化のこと

 

クローバー和草ハーブボールの魅力と可能性

 

クローバー作成方法、セルフケア方法

 

クローバーワークショップの開催方法

 

 

などを学び

 

 

ハーブボールの

作成やセルフケアを

伝えられるようになる資格講座を

 

対面orオンラインで

開催しています♪

 

  

 

 

 



 

 

 

 

 

ハーブボールは

簡単なようでいて

 

本当〜に奥が深い!

 

 

 

ただなんでもいいから

ハーブを詰め込んだり

 

なんとなく

ぽんぽん身体に当てるだけでは

 

その魅力は

10分の1も発揮できないのです。

 

 

 

 

だから

 

心と身体が緩んで

整っていく心地よさを

あなた自身が実感しながら

 

正しくマスターし

 

 

ハーブボールをツールに

どう歩いていこうか

 

 

ぜひ

わくわく

自分と向き合うチャンスにしてください^^

 

 

 

 

修了&認定後は

アドバイザーとして活動できるよう

 

困ったときはいつでも

サポートしていきますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しのお仕事

初めてでも

 

ハーブの知識がなくても

 

大丈夫^^

 

 

 

私にもできるかもしれない…!

 

こんなことに

役立てるかもしれない…!

 

 

そう

ワクワク感じているなら

 

「いつかやろう」を手放し

 

 

 

 

 

一度きりの人生

 

もっとのびのびと

健やかに♪

 

 

ハーブボールと始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

アドバイザーになると気づき

 

 

ハート自分や家族をストレスから守るケアが

できるようになります

 

ハート女性特有の不調に対し

身体面、メンタル面にアプローチすることができるようになります

 

ハート大切な人やクライアントに

効果的なホームケアアドバイスができるようになります

 

ハートあなた自身の体感を通して

オリジナルなカラーで

ハーブボールの魅力を伝えていけます

 

ハートワークショップを開催したり

ハーブボールの販売ができます

 

ハートオンラインで

いつでもどこでも活動できます

お子さんが小さくても

アドバイザーとして活動している方も多いです

 

 

 

 

同じ植物療法でも

精油(アロマテラピー)とは違って

赤ちゃんからお年寄りまで使える

アイテムだからこそ

 

 

あらゆる分野の関心を惹き

サービスと絡めて

発展させることができるのも大きな魅力♪

 

(ちなみに私が今までハーブボールをお伝えしたのは

よもぎ蒸しサロン、温活サロン、リラクサロン、助産師さん、ベビマ講師、

ピラティス講師、ヨガ講師、スクール関係の方、とほんと多種多様♪)

 

 

 

 

 

 

私もアドバイザーとして

活動する中で

 

 

自分のために

 

家族のために何かしたい

 

 

そんな依頼をたくさん

いただきましたニコニコ

 

 

 

心地よい感覚をたくさんあげること

 

 

 

性別、年齢関係なく

ほんとうに求められているなあと

 

実感します

 

 

 

 

ハーブだけでなく

たくさんの魅力と可能性が詰まった

癒しのボール気づき

 

 

 

ぜひ

 

あなた&ハーブボールで

 

人生をやわらかく

楽しく

広げていってくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドバイザー資格では

他者への施術をすることはできません

別途、施術資格が必要です

施術をご希望の方は 

アドバイザー講座修了後に

セラピスト資格をご案内します

協会ホームページ

 


※来年度から

協会カリキュラムが一部変更となる予定です

 



 

講座内容

 

 

 

クローバー学ぶこと
 

ハーブボールの歴史、効果効能

タイハーブ、和草ハーブ

作成方法、使用方法、薬事法

WSの開催方法、セルフケア

協会理念、エールの意味

 

※ハーブボール作成キット付き

 

 

クローバーこんな方におススメ

 

協会理念に共感した方

和草ハーブボールを使いこなしたい方

植物療法に興味がある方

セルフケア・家族ケアに興味がある方

心のケアがしたい方

妊活さん、産前産後ママ、更年期のケアがしたい方

今の仕事をさらに発展させたい方

育児をしながら活動したい方

オンラインで活動をしたい方

 

 

クローバー受講資格

 

どなたでもOK

(女性のみ)

 

 ※妊娠中の方、高血圧治療中の方、植物に何らかのアレルギーのある方は、必ず事前にお知らせください

 

 

クローバー日程

 

随時リクエスト開講気づき


受講生と講師で

日程を調整してスケジュール組みます


基本は1回3時間

(午前9時30分-12時30分)


オンラインor対面


 

 ※講座初回から半年以内に

全ての講座と試験をお受けください。

半年を過ぎると全て無効となり、

料金の返金もできませんのでご注意ください。

 

 

受講料 71,500円(税込)

 

※事前振り込み、

一括でのお支払いをお願いしています

 

 

※開講2週間前を過ぎてのキャンセルは

3万円のキャンセル料が発生します

 

 

クローバー認定資格名


HBTA認定ハーブボールアドバイザー

 

※認定資格希望者は

別途web筆記試験(試験料:5,500円)を受け

協会に入会する必要があります

(入会金5,500円/年会費13,200円)

※すべて税込み

※講座のみ、試験のみの場合は

認定資格(認定証)は取得できません


 

 

 

 

クローバーお申込み・お問い合わせはこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

講座について

もっとよく知りたい!

という方へ

 

ピンク薔薇入門講座♪クリック

 

もご用意しています^^

不安はしっかり解消していきましょう♪

 

 

 

講師について

 

 

 

 

インストラクターの

きでら香織ですニコニコ

 

 

私は子供の頃から

「いい子」でいなきゃいけないと

 

まわりの評価、目、意見を

必要以上に気にして生きてきました

 

 

でも

大人になり

 

「母親」「妻」「社会人」

「サロンオーナー」

 

役割という名の鎧がどんどん増えて

 

まわりの目を気にしすぎる自分で

生きていくのが

本当に本当に

しんどいなあ…

 

そう感じることが

多くなり。。。

 

 

 

20代の頃は

パニックで電車に乗れなかったり

 

産後に適応障害で

入院したりと

 

 

ストレスを感じやすい体質だと

自覚もあったので

 

 

まだまだ人生長いのに

わたし、大丈夫かな?

 

顔は笑っていても

いつも不安でした

 

 

 

そんなとき

ハーブボールと出会い

 

その温かさと

独特な感触にふれたとき

 

もう、本当に

心も身体もゆるまって

 

 

私はこれでいいんだ

 

 

肩の力のがぜんぶ抜けた

まっしろい気持ちでそう思えて

 

エネルギーが

むくむくと沸いてきて

 

その感覚が

ものすごーく心地よかったんです

 

 

 

私にとって

ハーブボールは

 

肩の力が抜けたときの

心地よさを思い出させてくれるお守り

 

 

アドバイザーを目指す方には

まずは自分から元気に♡

 

そしてハーブボールという

素晴らしいアイテムといっしょに

歩いていってほしいなと

心から願っています♪