埼玉県朝霞市

 

温リラクゼーション施術と

セラピスト養成

 

自宅の一室サロン*カオリノ

 

セラピストの木寺香織ですニコニコ

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1984年福岡県生まれにっこり

 

現在、

埼玉県朝霞市在住

 

 

セラピストであり

 

小学生男の子2人のママですニコニコ

 

 

 

 

 

身体の不調予防はもちろん

 

毎日がんばっている心を休め

 

肩の力がすっかり抜けて

芯からリラックスできる時間をご提供したいなと

 

 

コツコツ

自宅の一室で一日一名ゆったりサロンを続けて

6年目を迎えましたクローバー

 

 

 

 

ご縁くださったお客さま

 

これを読んでくださっている

初めましての方も

 

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

長くなるかもしれませんが

 

そしてまとまりもないかもですが

 

自己紹介を書かせていただきます!

 

(気づけば2年更新せず…2年たったら、色々ありましたので〜)

 

 

サロンのこと、私のこと

 

知っていただければ幸いです^^

 

 

 

 

一年目の写真…表情硬めです

 

 

 

 

 

私は子供の頃から

「いい子」でいなきゃいけないと

 

まわりの評価、目、意見を

必要以上に気にして生きてきたように思います。

 

 

 

いつも誰かと比べたり

 

目標を達成してもまだ足りないと焦ったり…

 

 

 

頭も身体もガチガチで

 

がんばってきたけど

自己肯定感がめちゃくちゃ低く

 

「学歴だけあっても自分は空っぽだ」

 

いつもうっすらそう感じていました。

 

 

  

大人になれば…

家族ができれば…

 

 

満たされるはず!と思っていたけど

 

 

そんなわけもなく悲しい

 

 

 

 

むしろ、大人になると

 

「母としてちゃんと」

 

「妻としてちゃんと」

 

「もう○歳だからちゃんとしなきゃ」

 

そんな、ちゃんとしなきゃな鎧がさらに増えて

 

 

 

まわりの目を気にしすぎる自分で

生きていくのが

本当に本当にしんどいなあ…

 

 

そう感じることが増える一方。

 

 

 

 

 

…書いていて

しんどくなってきましたが笑

 

 

 

 

そんな、ガチガチだった私

 

 

20代の頃から

パニック発作で地下鉄で倒れたり

 

(なのに、助けようとしてくれた人に大丈夫ですと断る)

 

 

 

長男を産んだあと

過度の緊張から不眠になり、適応障害と診断。

 

 

 

感情も行動もコントロールできなくなり

赤ちゃんと離れて入院するなど

 

 

やっぱり

心が悲鳴をあげて壊れてしまいました

 

 

 

一度壊すと

修復がほんとうに大変で…

 

 

 

 

そしてそのことを

 

「失敗した」「恥ずかしい」「情けない」と

 

黒歴史のように

胸にチクチクと抱えて過ごしていました。

 

 

 

 

責任感や不安やストレスを

感じやすい性分なんだと諦めながらも

 

 

 

まだまだ人生長いのに

これからもきっと色々あるのに

 

小さなことですぐクヨクヨして

 

私、大丈夫かな

 

幸せを感じて生きていけるのかな

 

 

 

顔は笑っていても、いつもうっすら不安でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく専業主婦&子育てをしていましたが

 

あるとき

 

『セラピスト』という仕事の存在に気づき

 

 

これ、やってみたい…

 

事務職しかやったことのない

全くの未経験だけど、私にもできるかもしれない

 

 

ワクワクする気持ちが止められず

 

自分史上いちばんの情熱でスタート炎

 

 

 

 

子連れで学べる個人の先生を探し出し

 

まずは精油の勉強をがっつりとグー

 

 

 

それから

ボディのオイルトリートメントを学び、

 

 

たくさんの人に協力してもらい

施術経験を積み

 

手技が足りないと思ったところは

 

また別のスクールで学び直しながら

 

サロンも開業し、

 

試行錯誤しながら、少しずつ、お客様と出会うこともできました^^

 

 

 

 

 

 

 

最初の数年は

 

「肩こり」「冷え」「むくみ」

 

そういった

私自身も悩んでいたわかりやすいポイントから

癒しを提供するサロンとして発信笑い

 

 

 

ありがたいことに

 

たくさんのお客様とご縁いただき

喜んでいただき

 

本当に嬉しい思い出ばかりですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

いつも周りと比べてしまう

 

もっと頑張れるんじゃないか

 

 

個人で仕事をしているからこそ

その点はさらに敏感に…ショボーン

 

 

 

 

 

そんな時

 

現在メインの施術としている

ハーブボールと出会い

 

 

その施術を受けたときに

 

 

 

柔らかいのに芯まで届く温かさと

ハーブの自然そのものの香りに

 

身体からすとんと力が抜けて

 

心がふわっと明るく、白くなって

 

 

まわりからどう思われるかとか

 

自分が何点かとか

 

気にしたってしょうがない!

 

 

私は私のままで

楽しいと思うことをやればいいよね

 

 

そんなふうに

すごくパワフルな気持ちで思えて

 

そう思える自分が

とっっっても心地よくて、好きだなーと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

 

ハーブボールの不思議な魅力にハマり

 

 

セルフケアを伝えるアドバイザー、

 

アドバイザーを養成する講師、

 

施術をするセラピスト、

 

そして

 

 

2024年7月に

セラピスト養成もできる認定講師となりましたニコニコ

 

 

 

 

 

ステップアップする中で

 

自分自身とも向き合い

 

過去の自分、今の自分

 

 

失敗と思っていたことも

足りないと思うところも不安も

抱きしめてあげる

 

大切なわたしの一部なんだと

受け入れることもできるように^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提供メニューはすべて温熱を伴う施術なので

 

冷えやむくみや便秘など

 

もちろんサポート得意ですが

 

 

 

きっと、

もっと、たいせつなこと…ハート

 

 

 

それは

 

 

自分を大切にする

 

そのまんまの自分を好きと感じる

 

「べきねば」ガチガチから

 

ふわふわの心と身体に戻って

 

日々の生活や

 

好きなことを楽しむ活力を取り戻す

 

 

 

 

そんな時間と

お客さまにも出会ってほしいという想いが柱となって

 

 

きょうもまた

大切なお身体に触らせてもらっていますニコニコ

 

 

 

 

カオリノに来てくださるお客さまは

 

いわゆる

 

がんばりやさん、

気配り屋さん、

まじめやさん、

繊細さん、

 

そんな優しい方が多いです。

 

 

 

きっと

生きているだけでまわりにパワーを使っているから

 

 

サロンでは

ただただ自分を大切に想って

休んで

 

エネルギーをチャージしていっていただければ私も幸せです^^

 

 

 

 

 

これからの人生が

大切な日々が

 

もっともっと

生きやすく、

 

楽しくなるように♡

 

 

 

 

 

カオリノでの時間が

 

施術が

 

その一助となりますように^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 









きでらかおりニコニコ



福岡県出身、埼玉県朝霞市在住

 

ハーブボールセラピスト協会埼玉校
インストラクター



好きな食べ物りんご
りんごとスイカとビールと発酵食品


趣味虹

ピアノを楽しく弾くこと

ラジオを聴くこと(TOKYOFMのスカロケ大ファン)

樹木の下を歩くこと