こんばんは🌇
今日も一日お疲れ様でしたˊㅿˋ



突然ですが😲

彼は変わり者です


私の今までの経験上
価値観が合わない恋人も中にはいましたが
話し合いすることができるし
思いやることができる。

だから大きなストレスは感じなかったし
こちらからも歩み寄ることができた。


だけど、彼は本当に
話し合いができないんです。


相手の感情が全くわからない


彼はそう言う人だと思います。

私がわかりやすく直してほしいところを伝えても

"なんで直してほしいのかわからない"
そういう捉え方をします。


(だいたいの人が、相手が嫌な気持ちになってるのなら直そう…と思うものだと思っているのもおかしいのかもしれませんが。)



そもそも…みたいなことを問われると
医者相手に論破できる話術もなく

あ、この人には伝わらないのか😲


と諦めて終わることがほんっっっとうに多かったです。



価値観が完全に一致する人はいないけど
思いやりがあれば多少のことは目を瞑れると思うのですが😵‍💫

話し合いが成立しない人を相手にするのは
かなりのストレスです⚡️




彼はこういう人だ

と理解できるまでは
一緒にいることがとてもストレスでした。


そのおかげで体重は40キロを切った時期もありました💦


彼と普通の関係を築けるまで
3年はかかったと思います。

その期間の出来事については
これからゆっくりと書いていくつもりです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊



それじゃあまた明日👋🏻