夫から2日後に800万用意できないかと聞かれた日 | 浮気、お金の使い込みをされた妻~結論は2025年3月~

浮気、お金の使い込みをされた妻~結論は2025年3月~

2014年結婚、不妊治療を経て2人のママ。
フルタイムワーママ
夫の浮気発覚
離婚してやる!と思ったものの、経済的な面から踏みとどまる
離婚か継続かの結論は2025年3月
不妊治療ブログ→サレ妻の復活ブログへ変更

こんにちは、いーにゃんですニコニコ

 

42歳、小1、年少の2人のママです。

会社員+週末は

美容オンライン講師+健康食品の代理店。

 

そんな私ですが、

2024年3月に夫の浮気が発覚。

お金の使い込みも発覚。

夫は改善するので、

1年間は見ててほしいと謝罪。

 

 

2025年3月に

「継続」「離婚」

を選ぶことになっています。

 


夫に関しては、

浮気の罪

そして、金銭的使い込みの罪があります。

子どもの教育資金で貯めていた保険を勝手に解約。

(400万)

老後に貯めていた保険から貸付。

(120万)

←これは最近なので確実に浮気女のため

義親に家賃払っていたと言って

4年間払ってなかった

(私が生活費はほぼ負担していたのに)


 

過去にはもっと色々あるので

彼が金銭にルーズでなければ

余裕で1000万近く貯まっていたと思います。


 

そんな夫の金銭的のダメダメネタは

数知れず…。


 

浮気前が発覚する前の出来事。

2日後に800万用意できないか事件です魂が抜ける


 

過去のブログにも記載していますが、

私たちが住んでいるのは

夫の両親の持ち家。

(義両親は

私が結婚のタイミングで

徒歩15分ほどの新築購入。

私たち夫婦は

夫が生まれ育った家を借りています。)

 

ただ、約30年の築年数。

ねずみは走り回る驚き

(しかも夫は虫が苦手なので、

ねずみ取りにひっかかるねずみの処分は私!!)

 

 

畳の部屋はなぞの虫が発生驚き

 

 

義母の置いていった大きな花嫁箪笥。

 

 

使いにくい間取り…。

 

 

老後まで住める耐久性もなし、

中途半端にリフォームするなら…

と家の建て直しをすることにしました。

 

ただ、

私の住んでいるエリアは

世界遺産が近いこともあり、

建ぺい率問題があり、

完全建て直しをすると

3分の1ほどの面積になり、

元々狭い土地なので住めない真顔

 

 

結局、フルリフォームになったのですが、

そうなると住宅ローンが組めないんですよね。

 

 

トータル約2800万。

 

 

夫は元銀行マンなので

お金に関しては夫に任せていたのですが…

 

ある日、私が在宅勤務をしていたお昼。

夫が帰ってきて

 

「ちょっと相談があるねんけど…」

(これはだいたい良い相談ではないやつ)

 

 

2日後に

800万を

振り込まないとあかんねんけど、

お前か実家の方で

なんとかならない?

 

はい??

800万ってなに??

 

 

今回のお金に関しては、

2000万は夫の実家から借りる。

(これは老後資金で貯めていたやつ。)

800万は銀行のローン。

 

 

その800万のローンが

色々あって間に合わない。

 

 

…しらんがな!!

 

誰かに頼ったらなんとかなると思っているから

そんなことになるんですよね。

 

 

正直、私も実家に頼り、

自分の資産をかき集めたら

800万は用意できなくはなかったです。

 

けど、

ここで用意したら絶対に甘えが生じる。

 

それがわかっていたので

工務店さんに迷惑がかからない

ギリギリまで言わずにおこうと思いました。

(実家には一応確認はしましたが…)

 

 

結果、義親の保険金を解約し、

お金を工面していました凝視

 

 

ちなみに当初は

銀行から3000万借りる予定でした。


 

しかも、ローン名義は私。

夫は変動給。

私は上場企業で10年以上勤務。

(転職しましたが…)

なので、私の方がローン通りやすいってことでした。

 

 

今思ったら

私の名義でローン組まなくって

本当によかったと思っています煽り

 

 

が、私の問題ではなく

家の色々な問題で

(ここでは省きますが)

ローン審査に落ちて、

最終的には800万しか借りれなかったんです。

 

 

曲がりなりにも

元銀行マンで今も金融業界にいる夫。

 

 

色々、考えが甘すぎませんか??

 

 

夫の実家の方の保険金があるのを

知っていたから、

どこかで甘えがあり、

そんなことになっていたんだとは思いますが…

 

 

2日後に800万用意できる人

普通おらんで!!

 

 

 

お金にルーズな夫のネタ。

浮気ネタだけ以外にも

こんなにネタ満載だったのかと

書けば書くほど、ビビりますね。

 

笑って書いていますが、

浮気発覚して、約1ヶ月。

今でも夜、パッと目が覚めて冷や汗書いていることも…

 

 

 

睡眠の質改善・ストレスの緩和はこちら

 

 

夫の浮気が発覚

離婚してやる!と思ったものの

踏みとどまったのは

「私1人では子ども2人を育てる金銭的な自信がない」

と痛感…

 

女性の経済的自立の大切さを感じました。

幸いにも信頼する先輩からの助言で

安定した収入を得る手段を知り、

1年後が「結婚継続」でも「離婚」でも

自分自身が選択できる準備を進行中。

 

スタートして、数ヶ月でひとまず

月数万の安定収入を確保。

 

誰でも簡単なビジネスプラン。

 

気になる方はまずは

LINEでメッセージお待ちしています。

 

ビジネスプランは関係なくても

浮気夫に負けないように

一緒に前を向きたい!

そんな方も是非ともLINEでメッセージお待ちしています。

 

 

負けないぞ!!