【ご案内】

 

 

年中息子は保育園児なので、

夏休みはないのですが、

小2娘は夏休み☀️

 

 

もちろん基本は学童に行っていますが、

お弁当🍱は必要です泣き笑い

 

 

朝からお弁当作って、

仕事終わって夕食🍽️も…ねぇ。

 

 

料理するのってやっぱり

ワーママにとっては

いや、ワーママじゃなくても大変あせるあせる

 

 

特に

「今日、何作るか…」

が一番のハードルの高さ真顔真顔

 

 

そんな私のおススメの一つは…

 

 

鉄のフライパン!!

 

 

 

もともと、好きな料理家さん

「有元葉子」さんの本で

鉄のフライパンをおススメされており、

ミーハーな私は即購入指差し

 

 

この本です▼

 

 

 

 

 

正直、鉄のフライパンって

手入れがめんどくさそうって思っていたのですが、

そこまで面倒ではないですニコニコ

 

 

もちろん、慣れるまでは

具材がくっついたりしましたが…

思ったほど、大変ではなかったです音譜

 

 

何より、鉄のフライパンだと

野菜も肉もおいしく焼ける!!

 

 

野菜は

キャベツとかほうれん草🥬とか焼くだけで

本当においしいですし、

お肉も豚肉🐖をカリっと焼いて

醤油を少し垂らすだけでも絶品!!

 

 

目玉焼き🍳なんかも

テフロンのフライパンで焼くのと

大違いのおいしさ✨

目玉焼き丼でも十分ごちそうになります✌️

 

 

値段も、ピンキリですが、

結局、長く使えます。

 

 

昔はテフロンのフライパン使っていましたが、

結局しばらくするとテフロンが剥げてきて

使いにくくなりますし、

買い替えを考えたら

鉄のフライパンの方がコスパよし指差し

 

 

それに、

鉄のフライパンを大事に使っているって

丁寧な生活しているって

自分で褒めたくなりませんか?ニコニコ

 

 

鉄のフライパンおススメです。

IT対応のも最近は多いですし、

あまり大きなサイズだと片手で持てないので、

そこはご自身の腕力?と相談してくださいね!