だれかに教えたいこと

現在、43歳の私。

就職氷河期真っ只中の世代。

この年代の人に伝えたい。

 

今の若い世代は

SNS使いこなしたり、

稼ぎ方もユーチューバーとかインスタグラマーとか

良い大学→良い会社が成功者ではないことを

理解はしている子も多い。

 

私のまわりも

起業したり、色々なことにチャレンジしている子もいるけど、

色々な稼ぎ方があるのに、

「私には無理…」

「なんか怖い…」

と思って現状維持の子も多い印象。

 

もちろん、私のように

会社員+副業で成功したい!と迷走しww
100万以上学びに投資するのは

ちょっと違うと思うので、

簡単に初期投資額は少なく

収入を得る方法も多くあること。

それを知ってほしいと最近すごく思っています。

 

ポイ活や資産運用も一つ。

私はチームで動く代理店ビジネスもしています。

押しつけはしないけど、

こんな世界もあるんだよってことは

知ってほしいので、

まわりの子には伝える事だけはしています。

 

やるやらないは別として

聞いた子は

「そんな世界あるの知らなかったし、びっくりした」

「そういう情報は普通じゃ入ってこないし知ってよかった」

と言ってくれます。

 

40代のこの世代の人に教えたいこと。

それは、今の世の中は

現状維持=衰退…。

 

思い込みは捨てて、

何でもレッツチャレンジ~!

と言いたいです。