さて、問題です。



私たちは

何割くらいの顔の筋肉を使っているでしょうか?



答えは…

もう少し先を読んでみてくださいニコニコ



人は運動不足と聞くと

身体のことだと思いがちですが、

実は顔にも運動不足があるんですよあせるあせる

 

 

しかも、日本人の顔は

運動不足と言われているのを知っていましたか?

 

 

話すことで

顔にある筋肉=表情筋が動くわけですが、

その使用率が極端に少ないのが

日本語なのです汗

 

 

英語は60%、ドイツ語は80%が動いていると言われていますが、

日本語はたったの20%!ガーンガーン

 

 

日本語は

あまり口を開かなくても

発生できる言語のため、

表情筋をほとんど使っていないのですあんぐり

 

 

ほうれい線が気になる…

顔全体がぼやけていると感じる…

などなど…

顔に関するお悩みはいろいろありますよね悲しい

 

 

運動不足になると身体がむくみやすくなったり、

凝りやすくなったりするのと同じように、

表情筋も使っていないと

さまざまな症状が出てきてしまうのです!!あせる

 

 

ちなみに、

私自身も20代の頃、

ブライダル業に転職して

接客時間が長くなり、

無理やりにでも

笑顔ニコニコニコニコを作らないといけない日々があり

その時に顔が一気に引き締まって

痩せた?とか目が大きくなった?

(目に関しては、整形した??も多かった泣き笑い

と聞かれることが増えましたアップ



やっぱり表情筋使うと使わないでは

毎日のことなので

差が出ますよねー。



特に私のように

フルリモートの人はすごく危険⚠️☢️

 

 


ここ最近では、

細胞からカラダを整えて

お肌の質は良くなった、痩せたものの

なんか全体的にたるみが気になる…

と思っていた時に

外側から鍛える

「顔ヨガ」

に出会いました。

 

 

やっぱり外側からのアプローチも大事!!

 

 

ちょうど3年前の写真がでてきたのですが、

髪型が違うこともありますが、

それでもお肌の透明感やほほのたるみ…

3年前と比べても今の方がいいですよね!!ひらめき

 

 

 

夏に向けて!!

カラダの内側からも

外側からもアプローチして

きれいになる!!


こちらの体験会では

えー、そんなこと知らなかった。

そんな気付きがたくさんありますよ。

こちら

 

 

 

公式LINEはこちら▼

美容・健康・40代高齢ママの副収入の話など

色々発信しています♪

メッセージもこちらから。

 

 

 

 

 【7月生募集中】

外側からのアプローチはこちら!

1500円で顔が引き締まると思えば安くないですか??

動画もお渡ししております。

 

 

詳細はこちら