以前に少しブログに書いていましたが、

先日から飲み始めたのは…

 

 

コンブチャ

 

 

昆布茶じゃないですよお茶

 

 

以前は「紅茶きのこ」という名前で

1975年頃流行っていたらしいです。

 

 

コンブチャは

紅茶や緑茶にスコビーという種菌を入れ

発酵させて作るドリンクです白ワイン

 

 

もともとはこんなもの。

ちょっと怪しかったww

ドキドキで作りました。

 

 


こんな感じ。

 

乳酸菌や酵母菌が豊富に含まれており、

腸内フローラのバランスを整えることで

効果的にデトックスすることができるなど、

さらに、美肌効果や便秘の改善、

免疫力アップ、むくみ解消などにも

効果があるとされているそうですスター

 

 



 

発酵期間によって味が変わるので、

好みの味を見つけるのも楽しい指差し

 

 

発酵が短いと甘みが多いのですが、

発酵が長くなると

サワードリンクみたいな感じでしたひらめき

これから暑くなるので、

サワードリンク風もよかったです。

 

 

 

 

 

1週間飲み続けた感想は…

 

 

私は便秘ではないのですが、

それでもいつも以上に便通が!!

デドックス効果や美肌効果もあるそうなので、

このまま続けていきたいと思いますニコニコニコニコ

 

 

またその後の経過報告はブログにて飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ちなみに、私はキット購入。

 

 

 

自分で作るので、

雑菌などが気になるわ

という方は

(カスピ海ヨーグルトの菌でもありましたよね。

使い続けるので、そこは要注意)

市販のコンブチャも売ってます。

色々ありますね歩く

 

 

 

 

 

経済的なのは

自分でキットを購入した方が安いですよね。

 

 

水分補給はしたいけど、

味の変化が欲しいなぁ、

そんな時にもジュースとかコーヒーとか飲むよりは

健康にも良いし、おススメです。

 

 

公式LINEはこちら▼

美容・健康・40代高齢ママの副収入の話など

色々発信しています♪

メッセージもこちらから。

 

 

 

 

 【6月生募集中】

顔ヨガレッスンもしております♪

メンバーさんは20名弱いらっしゃいますが、

皆さん起きれた時に気軽に参加。

あとは動画受講してくださってます。

 

詳細はこちら