突然ですが、

これは何でしょうか??  

 

 
 

 

答えは…

 

ウォーターケフィア

 

これは二次発酵中のもの。

 

 

 

 

 

ケフィアっていうと

こういうヨーグルトは

見たことあるって人もいらっしゃるかも??

 

 

ウォーターケフィアとは

砂糖水を餌として成長する菌類の一種です。

ウォーターケフィアが成長する過程で、

ウォーターケフィア水が生成されます白ワイン

 

 

このウォーターケフィア水を、

果物等と混ぜ、

二次発酵させることで

ウォーターケフィアソーダを作り、

天然発泡の酵母ソーダトロピカルカクテルを楽しむことができます。

 

 

もともとはこんな感じ指差し

 

 

作り方も簡単!

なんと2、3日で作れてしまいます。

しかも、

1次発酵で必要な材料は、

水と砂糖の2つだけ

 

 

 

 

ウォーターケフィアには、

腸内環境を整えてくれる善玉菌の種類が豊富で、

ヨーグルトよりも多く含まれています!

 

善玉菌は

悪玉菌の定着や増殖を防いだり、

有害物質を体外へ排出する役割を持つ腸内細菌アップ

 

善玉菌は…

 

食中毒の原因となる菌の予防

発がん性物質が発生するのを抑える働き

 

 

があります。

 

 

さらに、善玉菌は、

腸内でエネルギー代謝を助けるビタミンB1や

B6、造血作用のある葉酸を生成するのです。

 

 

だから善玉菌増やすってとても大事~グッド!

 

 

同じく乳製品不使用の発酵飲料である

コンブチャ(発酵茶)も現在仕込み中。

 

 

こんなの。

 

 

味比べレポはまた後日!!

 

 

ちなみに、ネットで購入可能です。

私はメルカリで購入しました。

最近のメルカリってなんでも売ってますよね。

 

 

会社員+美容講師として活動していますが、

学べば学ぶほど、自分の中の知識が増えたり、

試してみたいものも増えています指差し

 

 

その知識を私のまわりに人には

共有していきたいなーって思っていますニコニコ

 

 

知識が増えるとある程度は自分で

不要な情報、必要な情報はわかるのですが

こういうものは実践してみないとわからないので、

色々チャレンジ中です。

 

 

良いモノでも継続するのが大変だったりして

結局やらなかったら意味ないですし、

簡単で効果のあるものを勧めたい飛び出すハート

 

 

 【6月生募集中】

顔ヨガレッスンもしております♪

メンバーさんは20名弱いらっしゃいますが、

皆さん起きれた時に気軽に参加。

あとは動画受講してくださってます。

 

詳細はこちら