突然ですが、

皆さん、定期健診は受診されてますか??

 

 

私も会社の健康診断は

年に1回受診していますが、

胃カメラもないし、

(バリウムはありますが…)

大腸検査もない

フツーの簡単な健康診断。

 

 

逆にあれで引っかかったら

かなり重症だよな…って思っていますあせる

 

 

祖父が大腸がん経験者なので

大腸がんの検査は受けないとな…

と思いながらも

延ばし延ばしに…不安

 

 

ちなみに…

 

  1. 胃がん: 50歳以上で2年に1回
  2. 大腸がん: 40歳以上で1年に1回
  3. 肺がん: 40歳以上で1年に1回
  4. 乳がん: 40歳以上の女性で2年に1回
  5. 子宮頸がん: 20歳以上の女性で2年に1回
 
が目安だそうですよ。
 
 
ただ、誕生日の翌日から
謎の便秘!!
 
 
人生で便秘なんて
産後の鉄分不足で鉄分の薬を飲んだ時のみ!
(鉄分の薬を飲むと便が固くなるそうです)
 
 
もうびっくりするくらい
便がでなくって…
 
 
これはまさか何かの予兆??
 
 
と思って
翌日に大腸内視鏡検査を予約しましたひらめき
 
 
お医者さんに
「年齢も年齢なので(失礼しちゃう!!)
麻酔するから一緒に胃カメラもしませんか?」
とのことで、
合わせて受診してきました。
 
 
前日から指定食を食べて
前日の夜から下剤投入。
当日は仕事入れており、
みんなから
「トイレ行きまくるから
仕事は無理では?」
と言われたのですが、
意外と私は平和でしたDASH!真顔



 
 
そして、検査も
麻酔をしていたので、
寝ている隙に終わりましたよ。
 
男前の先生なんですが、
恥じらいも感じず泣き笑い
 
 
金額は2万弱でした目
 
 
怖いし…となかなか検査を躊躇っている方には
麻酔アリの検査お勧めします!
 
 
麻酔のリスクももちろんあると思っていますが、
定期健診を受けないよりは
手軽に受けた方がやっぱり良いですしね。
 
これを読んだ方が
「そっか、受診しに行こう。」
そう思ってもらえたら嬉しいです。音譜
 
 
ちなみに…
検査は何もなしでしたニコニコ飛び出すハート
 
 
あの謎の便秘は
神様は
「検査は定期的に受けなさいよ~」
って言ってくれてたんだと思いますひらめき
 
 
ちなみに、
私はこれは年に1回はやっていました。

 

最近はInstagramでも

美容と健康の投稿をしています。

よかったらフォローしてくださいね。

Instagram

 

 

顔ヨガレッスンもしております♪

早朝参加が難しいという方に

水曜日の8時半~8時50分も追加!

どれだけ参加しても1500円で

動画もお渡ししております飛び出すハート

 

詳細はこちら