暑くなってくると食べたくなるアイスクリーム。

 

うちは夫がコンビニで

勝手に子どもたちに買ってくることが多いのですが…

 

ちょっと待った~!!

 

アイスクリームの成分見てる??

絶対見てない・笑

今日はOKなアイス、NGなアイスのお話を少し…。

 

 

アイスクリームの中でも高級品。

ハーゲン〇ッツ。

 

さすがに高級品なだけあって、添加物一切なし。

クリームや卵黄だけでできています。

 

子どもに食べさせるには一番安心ですよね。

 

けど、高いので他のアイスだと…

 

スーパー〇ップのバニラ。

香料って何の香料かちょっと不安ですが、

それ以外はおおむねOKな感じでした。

 

M〇U(って隠し文字になっているようななってないような…)

これも添加物は香料(バニラ?)だけなので

けっこういい感じ。

 

添加物入っていておススメできないのは

想定内だとは思いますが、

ガリ〇リくん…

意外とソーダはそこまで問題なさそうですが、

やっぱりコーラ味はよくなさそうでした。

 

コーラ味には

アセルスファムKが入っていました。

 

人口甘味料アセスルファムk(カリウム)。

これは、正式には合成甘味料です。

人工甘味料は天然の素材から作られるのに対し、

合成甘味料は化学物質を掛け合わせて人工的に「甘み」を作り出します。

そのため危険性や副作用などがあるといわれています。

アセスルファムKは合成甘味料のなかでは比較的その安全性が世界的に認知されていますが、

アセスルファムKは、発がん物質の塩化メチレンが含まれています。

 

 

そして、塩化メチレンの長期摂取は、

頭痛、吐き気、肝疾患、腎疾患、発がんを引き起こす可能性が懸念されています。

こわい…。。

 

一番注意したいのは

妊娠中、授乳中の方はNGです。

母体が摂取したアセスルファムKが胎児や乳児に移行されるため、

毒性が蓄積されるのではないかという心配があるそうです。

 

アセスルファムKの入っている食品は他にもありますが、

またいつかのメルマガで…。

 

手に取るお菓子。

すべてを排除するのは難しいですが、

自分自身だけではなく、

家族にとってもできるだけ

添加物の少ないものを選びたいですよね。

 

私はセルコンを通じて、

改めて食べるものについて考え直すことができました。

 

正直、すべてを手作りで!なんてむずかしいので、

既存の食品に手を出すこともあります。

 

けど、知っていて選ぶのと

知らずに選ぶのとでは全然違うなぁと思っています。

 

そんな話も講座の中ではお話しできればと思っています。

 

セルコン、気になるよって方は…

そんな方は一度よしだの話聞くだけ聞いてみてくださいね。

色々な髪型にチャレンジしてもらえたら嬉しいですね~。

疲れた身体がV字回復!1DAYセミナー

 

細胞革命1Dayセミナー

お申し込みはこちら▼

https://w0ce6.hp.peraichi.com

 

 

 

\\薄着になる季節、 気になる部分を解消しませんか// ⁡ ⁡

若返り小冊子8冊プレゼント
https://5j8wy.hp.peraichi.com/handmade_classroom_site_1p_1

 



夏になると どうしても薄着になるので おなかまわりや腕のお肉が 気になっちゃう… ⁡ 

そんな方も多いかと思います。 ⁡ ⁡

 

 \\そんな心配をお持ちの方に プレゼントがありますよ!!// ⁡ ⁡ 

 

私は 40代の子供をもつママ。

 会社員と講師のダブルワーク中です。

 年齢を重ねると 今までついていなかった部分に お肉…つきますよね。

私も おなかまわりのたるみが 気になっていましたが、

細胞美容法、日本セルコントロール協会、 通称セルコンのメソッドを 取り入れていたら

 今ではウエスト58センチだそうです。 ⁡ ⁡

 

 日本セルコントロール協会は 人の”細胞(cell)”

に寄り添って トラブルをなくし若返る美容法。 ⁡ ⁡ 

 

子育て中で自分のことは後回しになりがちな日々 。

そんな中でも 少しずつ生活に取り入れているだけで 

しんどい思いをせずに ウエスト58センチをキープ。 ⁡ ⁡

 

 そんなセルコンのメソッド、 知りたくないですか??

⁡ ⁡ 今回は以下のプレゼントがあるそうです。 ⁡ 

 

【無料プレゼント】 

1.体の中の細胞から若返り、 健康になる秘訣の小冊子8冊 ⁡ 

2.使い方のメールレッスン ⁡ ・〇〇の入っている日用品の恐怖 ・親子で一緒に顔体操 ・食育と美容のダブル効果 ⁡ ⁡  

3.疲れた体のV字回復!ワンデーセミナー 無料ご招待(通常3,300円)  

 https://5j8wy.hp.peraichi.com/handmade_classroom_site_1p_1