よしだ、先日42歳になりました。

 

 

気持ちは32歳。

娘にも32歳とごまかしています・笑

別に42歳でもいいんですけどね。

 

 

私は現在、会社員とセルコントロール協会の講師と親勉インストラクターをしています。

 

美容と教育、

全然違うようですが、

 

「世の中の子育てママを応援したい」

 

という点で同じなんです。

 

 

私自身、

子どもを産んでからは

自分のことは後回し、

美容院もなかなか行けないので、

ヘアカラーも諦めて黒髪にしていたことも。

(行けないと結局根本が黒くなってプリン状態なるし)

 

服だって、UNIQLOかネットばかり。

メイクもデパコス大好きだったのに

ドラックストアばっかり。

 

仕事復帰してからは

かろうじで

人と会う仕事のため、

それなりにはしていたものの

毎日フラフラの疲れ顔ママでした。

 

子育でも

あれもしてあげたい!

これもしてあげたい!

と思っているわりには

なにしていいかわからないし

子どもの反応悪いし…

と気持ちだけが先走って空回り。

 

仕事だけで疲れているので

ゆっくり子どもと遊ぶのがしんどい。

 

私の子育ては最初はそんな感じでした。

 

それが今は

 

「親勉(おやべん)」を通じて

子どもが遊ぶように学ぶことを私自身が楽しめる。

 

「セルコン」を通じて

自分の美容にもお金も時間もかけなくても

キレイになれることを知りました。

 

心の余裕が生まれると

精神的にすごくラクです。

 

子育て中って本当にしんどいことも多いけど、

子育てママを応援したい。

 

そんな気持ちです。

 

42歳のこの1年も

世の中のお母さんが

少しだけでも気持ちの余裕もって日々を生活できるように

それをお手伝いさせてもらえたら嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします♡

 

疲れた身体がV字回復!1DAYセミナー

 

細胞革命1Dayセミナー

お申し込みはこちら▼

https://w0ce6.hp.peraichi.com