救は主のものです。どうかあなたの祝福があなたの民の上にありますように。〔セラ (欽定訳聖書詩篇 3章8節)
Salvation belongeth unto the LORD: thy blessing is upon thy people. Selah.
   (欽定訳聖書 Psalm 3:8)

「救いは神のものです。」

 私は私の助言や力からの救いではなく、あなたの力と好意のみからの救いを期待しています。 

 「あなたの祝福は」

 むしろ、あなたの祝福が与えられるように仕向けてください。

「あなたの民に対して」

 私の友人たちや主に従う人たちに対して、彼らだけがあなたの民であり、残りの人たちはあなたに対しても私に対しても反逆者です。 あるいは、あなたの民イスラエルよ、私の友人を守り、私の敵を説得して改宗させ、あなたの慈悲がなければこの内戦によって完全に破滅に至る可能性がある国家本体を救うために祝福してください。
 出典:Joseph Benson's Commentary on the New and Old Testaments