メム いかにわたしはあなたのおきてを愛することでしょう。わたしはひねもすこれを深く思います。 あなたの戒めは常にわたしと共にあるので、わたしをわが敵にまさって賢くします。 わたしはあなたのあかしを深く思うので、わがすべての師にまさって知恵があります。 わたしはあなたのさとしを守るので、老いた者にまさって事をわきまえます。 わたしはみ言葉を守るために、わが足をとどめて、すべての悪い道に行かせません。 あなたがわたしを教えられたので、わたしはあなたのおきてを離れません。 あなたのみ言葉はいかにわがあごに甘いことでしょう。蜜にまさってわが口に甘いのです。 わたしはあなたのさとしによって知恵を得ました。それゆえ、わたしは偽りのすべての道を憎みます。 ヌン あなたのみ言葉はわが足のともしび、わが道の光です。
(詩篇119篇97-105節)

 神の御言葉は、神の御言葉を求める者に対してその中に力があることを教えています。 そして、神の御言葉に人生を変えさせ、人生の必要を満たさせる人は誰であっても神の御言葉を愛するでしょう。 重要なこととは、神の御言葉の価値を認識すればするほど、神の御言葉は私たちにとってますます大切になっていきます。 自分の生活において道が困難なときに神の言葉の力を知っている人は、それを愛します。 私たちは、あるものが甘いかどうかは味わってみるまでわかりませんし、それが愛することができるものかどうかも試してみるまでわかりません。

  出典:The Bent Knee Time, July 13