神が人々を創造された時、神は最初にちょうど一人の男を創造されました。男が一人でいることは良くないのと神は言われ、神はその人のために妻を創られました。アダムは神が彼のために創られた妻を喜びました。そして、エバはアダムに会い、とても幸せであったにちがいありません。妻と夫は互いに対する神の賜物です。

 

 妻を得る者は、良き物を得る、かつ主から恵みを与えられる。(箴言18章22節)

 

夫と妻はお互いに特別な関係を持つように神は意図されました。その関係は彼らの他の人々とのどんな関係よりも緊密なものです。夫と妻はお互いの最善の友人であるように神は意味づけられました。妻と夫は全生涯を共に過ごし、彼らを離れさせるものは何もないことを、神は意図されました。姦淫してはならないという十戒の目的は、妻と夫がお互いに持つ特別な関係を保護することです。

 

参考文献:Starr Meade, Training Hearts, Teaching Minds, p.232.