この世の中には説教者と名乗る人にお説教をするのが好きな人がいる。こうしろー、ああーしろーと色々命令するのが好きな人たちだ。そんなお説教を聞いていると、冷めた目で「そんなこと自分ですればいい」と言ってやりたくなる。
 そんな道徳の話をする前に、いかにして楽して金儲けできるか教えて欲しい。日曜日に雑談のようなお説教をして金を稼ぐ人には世の中の人たちがいかに悩みながら、前進していくかは分かるまい。
 でも今さら、説教者を辞めて、サラリーマンにはなれないし、日曜日に1時間雑談するだけで金が入ってくる方がずっといいから、説教者を止めることはできないね。かもねぎ信者を獲得するために頑張ってね。信者が離れていかないようにするために、止めると恐ろしいことが起こるとか、髪の恵みから外れると言ってさり気なく脅かすこともお忘れなく。なにしろかもねぎ信者が居なければ、おまんまの食い上げだもんな。