昨日の七夕の日、
大好きな大好きなブロ智さんが
逢いにきてくれました。
 
遠方からみえるので
前日の大雨で天候が
心配だったけれど
薄日の射す穏やかな日で良かった!
 
着ているお揃いのTシャツにビックリ!
私もプレゼントでいただきました。
デザインされたメッセージに…思わず涙…
日本では、
まだまだ理解されていないこの病気、
ホームでも入居者さんの一人に
座ったままでも出来るからと
足腰の鍛練の運動を教えられた汗①
親切心からだと分かっているけど…ガクリ辛い
 
筋肉を鍛えられるのなら
いくらでも鍛えるわ泣
 
あー愚痴になっちゃった
やめておこう苦笑
 
 
そんな気持ちを
吹き飛ばしてくれる
ビタミンカラーのお花もいただきました。
いっぺんに周りが華やかになり
元気のが溢れ出ている↑↑
私のお部屋に置こうと思ったけれど、
同じテーブルの二人のお姉さまにも
楽しんでもらいたくて
テーブルの真ん中に飾りました。
癒しのかわいいブルーのお花もちゃんとある
 
食堂の私たちのテーブルが
とってもゴージャスになりました嬉しい
 
 
 
それと、珍しいものをいただきました。
Projector Dome
水を張ったお皿に置くと
ドームの上の光源から
自動的にLEDが点灯するそうで、
明かりを消したお部屋で
天井に何が映し出されるか
楽しみですキラキラ

 
逢いたかった人に逢えることは幸せです。
 
病気の告知が2015年8月
その頃に比べると16キロ体重が減りました。
嚥下と構音障害で口周りの筋肉も落ちたのか
鏡を見て笑顔になってみても
本来の私の顔じゃない・・・
何れは表情筋も失われていくのでしょう・・・
 
その時も、逢いたい人に逢いたい!と思う
私の気持ちは変わらずに
いられるだろうか・・・
ふと不安がよぎります。
 
・・・・・・・・・・仕方ない
なるようにしかならないね
 
逢いたかった人に逢えた
その日の全ては
素敵な思い出の1ページ、
私の心の宝物です。
 
 
皆様 ありがとう感謝