今日の10時のお茶の時間は
初物のスイカわーい
 
大好物だから食べたーい!!
小さく切ったものを1切れいただいて
更にフォークで細かく切って
口に含んだ・・・

あぁやっぱり咀嚼できずがっくり

大好きだから食べられる気になったのだけどぐすん
現実は甘くなかった!
でもスイカのみずみずしい甘さを
少しだけ味わって・・・
後はティッシュで後始末
 
ミキサーにかけてもらうのは簡単だけど
それじゃ味気ないのよね。
口に含められただけでも良かった!と思おう
 
 
 
タイトルの歯科検診、
二週間ごとに歯医者さんの訪問があって
検診と歯の手入れをしてくれる。
 
今週のお手入れの時に
歯科衛生士さんに言われた。
 
虫歯もなく歯茎もしっかりしていて
何も問題ないのに勿体ないですね・・・って。
 
そう私の老後の目標は
死ぬまで自分の歯で食べ
自分の足で歩く!!だったんだもの
 
その目標のため努力してきたのに
何て皮肉なんでしょ苦笑
 
でも、咀嚼できなくなっても
せめてもの現状維持、頑張ろう!!
 
 
 
今日もテーブルのお花はガクアジサイ

 

吸い込まれそうな青ウキx3

お庭に咲いてるのだけど

雨に濡れたらさぞや美しいでしょうね。