歩いて行ける距離に森林公園があるので、新緑を眺めつつ散歩をしてきたのですが、

名前がわからない・・・

 

でも、いい時代ですよね。

写真を撮って、googleレンズで検索すれば名前がわかっちゃう。

ってことで、撮った写真がこれ。

ボケボケ。

もう泣けてくるね。

老眼が進んでて、スマホでピントが合ってるかどうかの確認があいまいなまま撮っちゃうんですが、

案の定、ボケボケ。

帰宅後、詳細が知りたくてもこれじゃぁねぇ・・・。

 

やっぱり図鑑的なものが欲しいな。(昭和生まれなんで(笑))

ということで、亡き父が愛読していた図鑑を実家まで貰いに行ってきました。

植物好きな父がふんふん言いながら見てた姿を思い出します。

掲載されている2556種全てが詳細に描かれており、絵本のようですニコニコ

高価な物だという記憶はありましたが…

 

滝汗

 

この金額を本に出したか父よ…。

素敵すぎる。