昨日のことですが、下の図のようなシチュエーションに遭遇しました。

私は信号待ちの先頭で停車中。

左から、青信号で車が出てきました。

私の車線は直進車線で、右隣は右折車線の2車線路。

この場合、左から出てきた車(青)は左折するしかないのですが、まさかの右折!

猛スピードで右折して私の隣の右折車線へ侵入し逆走。

若者でした。

とっさにクラクションめっちゃ鳴らしたけど、無視されました。

その後どうなったかは…知りません。

 

ストリートビューで確認すると…

確かにこれだと…左折しかできない。って思えないかも。

これ、左折の道路標示しないといかんでしょ。真顔

奥のガードレールに貼ってある矢印で気付けってことなのかな…。

一方通行の標識も進入禁止の標識も見当たらないですな。

こういうのはほかっといたらだめでしょ。

公安委員会はすぐに対処してくださいよね。

って、こんなブログ見てるとは思えませんが(笑)