今日は床下収納の修理を行いました。

 

角の樹脂部が割れて床下の冷気がぴゅーっと入ってきていたんです。

 

実は半年ぐらい前に手を付けたのですが、ハウスメーカーに頼んだ部品が型番違いで中途半端なところで終わっていました。

ようやく時間ができて終わらせることができました。口笛

 

ハウスメーカーは「新築時にどのような部材を使っているのか、すべて記録が残っていて把握しているので安心です。」

って言ってたと思うのですが、どうやら記録と実際は違っていたようです。

メーカーが依頼している工務店の当たり外れもあるんだろうなぁ。とは思うんだけど・・・。

 

ちょっといろいろありすぎるかな。プンプン

 

特に電気工事とかは、ねじバカはあるし、手も抜きすぎ。

見えないところだからっていうのがあるんでしょうね。

電線の外装剥いて切り取らずにそのままって欠陥ですよ。

電気工事士の有資格者が行っているとは思えないものもありましたからね。

あぁ、いやなこと思い出しちゃった。

 

さぁ、今晩の晩ご飯は何にしようかな?