いつでも利用できる!

どこでも利用できる!

だそうです。

普段は残高見るぐらいしか使ってませんが、一応利用しています。

 

セキュリティ強化のために送金のために「ゆうちょ認証アプリ(無料)」か「トークン(有料)」が必要とのこと。

セキュリティが強化されるのはいい事ですが、ちょっと問題ありなんですよね・・・。

 

 

わけあって、郵便局から他銀行へお金を振り込みたいのですが、なんと振込限度額が5万までということが判明。

(たぶん、そんな大金振り込むことないでしょ。という判断からそれでいいや。と適当に申し込んでしまったのがいけないのですが…。必要になった時に限度額を上げればいいやと思っていたのも事実。)

あぁ、限度額上げなきゃ。

 

ということで、検索検索…

 

ゆうちょダイレクトで限度額を上げるためには、「ゆうちょ認証アプリ」で本人確認書類による本人確認が行われていないとだだめらしい。

 

早速、ゆうちょ認証アプリから、本人確認を行おうとしたところ、あなたの端末はNFCに対応していないため本人確認ができません。とのこと。

 

はい。来ました格安スマホ差別。

PCから認証する道とかないんかね・・・。

カメラも、NFCリーダライタも付いてますけど・・・。

 

ゆうちょダイレクトから限度額変更の道は断たれました。

結局、郵便局まで行かないといけないってことかな?