大好きなお菓子
ブルボンのルマンド。
パリパリの食感とチョコの感じがたまりません。

だけど、このお菓子は食べる時にちょっとした慎重さを要する。
個包装の袋をギザギザに従って勢いよく開けると、ルマンドの角部がボロッと欠けてしまうんですよね。

44年間このルマンド開封問題と向き合ってきた私ですが、本日ついに、この問題が解決しました。

開け方が書いてあった笑い泣き

で、実際に開けてみた。

角が欠けてないちゅー

らららーらー、らーららーららららールンルン
(ロッキー勝利のテーマ(?)でお願いします。)
エイドリアーン!!!!
(山頂で拳を突き上げてるイメージでお願いしますよ。)

ということで、正しい開け方がわかったみんな、じゃんじゃんルマンドを食べてくれよな。(悟空風)