GWと言っても遠出することもできず、家で普段できない事をチマチマとやりながら・・・

 

本日、43歳になりました。

 

3月某日に父が他界し、三兄弟で遺産の分割協議をしながら思ったのは、

自分の持つ財産を明確にしておくことの大事さ。です。

数年前にまだ元気だった父が突然、「俺の財産はこういうふうに分けたいと思っているから。」と兄弟全員を集めて宣言しました。

自分が持っている土地や貯金などを明確にしてくれたおかげで、世間でよく言われるような揉め事もなく片が付きそうです。

 

私にも妻と二人の子供がいます。

私が死んでしまった時に、残された家族が「あれはどこだ?あれはどうなってるんだ?」と困ることがないよう、私も自分の持っているものを一度まとめてみようと思い、調べ始めたら…

もうかなり不安になってきました。

父は古い人でしたので、クレジットカードやらは持っていないし、数が少なかった。

 

なのに・・・

 

自分はというと・・・

 

クレジットカード、銀行口座、それぞれのネットアカウントなどなど・・・。

絶望的な数・・・

断捨離していかないといかんなぁ・・・

 

 

自粛生活に・・・

ABEMAプレミアム