怒濤の2010年 THANK YOU SOUL MUCH... | ISH-ONEオフィシャルブログ「DAYZ OF STREET HOPER」Powered by Ameba

WHAT'S UP TO 師走??


忘(暴)年会も熾烈を極めラストスパートでhustleするこの季節。
明日30日の2本でライブ納め、今年も走りました。


ここらで今年の総評を。



今年は本当に5年分位の出来事が一気に詰まったような
今までの人生の中で一番濃い、怒濤の2010年だった。


まず年初め忘れもしない「GENERATIONZ」PARTY当日の朝に最愛の母が亡くなった。
もう訳が分からなかった。伝えたい事が一杯あったのにもう遅かった。

久しぶりに帰る母の声の無い実家。一方通行の会話、一晩で涙も涸れた。
でも帰郷が家族というものを再認識し残った日記から母の愛情を噛み締めた。

その後、近しい友人も2.3人若くして逝ってしまったり
今年は今までで一番、生と死を身近に感じた。

そして受け止めきれない死が流れていくのを憂い、
生きる事の強さと儚さを知った。


人生は進むしか無い。


別れが有れば出会いが有る。


主催PARTY『GENERATIONZ』も目出たく30回を迎え、今年VELOURSで出会い、
始めたNEW PARTY『BLACK CANDY』。国内屈指のDJ‘s MASTERKEYさん、ユキさん、O-KENさん、THE LIFE ENTERTAINMENTとの出会いにも深く感謝。

共に音楽を愛する気持ちが一つになり黒飴を青山一番のHIPHOP/BLACKのPARTYにする事ができた。


そして色んなアーティストともliveで競演出来、成長も出来た年。

House of Pain、Bro.Korn氏、A.I ,つのだ☆ひろ氏、ジュディスヒル、Ms.TRINITY、EMI MARIA
日の内エミ、小柳ゆき、大貫憲章氏、蒼々たる面々と同じステージでYINGYANGがkillした。

勿論YANZOOTVのインタビューもばっちし。来年公開予定。


そして秋、集大成。 アルバム「TOTAL ECLIPSE」をリリース。


帰国後から属さず、誰にも靡かず、媚びず、省みずやってきた。

日本に帰って来た頃は国内のシーンの閉塞感や価値観の狭さに絶望した時期もあった。
かっけーヤツはかっけーヤツと自然に繋がる。それがHIPHOP。
ダサイのをダサイと言えない現状には嫌悪感を感じた。

でも東京、小倉、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡、仙台、秋田、津々浦々繋がった同士。
どこでも分かってるヤツがFEELしてくれてた。

最高に嬉しかったね。


アルバム発売まだ2ヶ月半だけど結果はya already know.. 

i-tune HIPHOPアルバムチャート初登場7位!BOOTも発売と同時一位獲得。

結果サムライやFLJなど雑誌に出たり、スカパーにて今年のPV10本に
COSTOM MATESのHARUKAをfeatしたアルバムリード曲「StraightCash」が選ばたり,
マンハッタンから出たDJ ISSOのBEST of 2010に入ったり、
色んなとこで「T.E」を2010 BESTアルバムに選んでくれたり感無量。

今までのそれぞれのソロ、JPシリーズ、DL(Mr.~,ケルベロス)、そして
満を持した今年のアルバム。


やって来た事が間違ってなかったと実感出来た年。


日本中にこんなにYINGYANG賛同者が居た事に気付けたし、新しい風が吹くと期待して
くれるHEADZの期待は裏切らないぜ。

なにより新時代を担う新しい考えの猛者MC/DJ/DANCER/WRITER達にも出会えた。

薄めず続けようぜ。G.M.P、道、EGO、もアルバム出したし
ILLPEREAL、FJ、FRG、KOJOEやAKLOも控え時代は動きまくっている。


省みない俺の仲間に栄光有れ。


とにかくアルバム出して変わった。たしかに。



MSGRのK,Nさんも一年中最高のユニフォームをサポートして頂き
心から感謝。LIVEで着るのはMSGRが一番しっくり来る。
来年はISH-ONE×MSGRでコラボも楽しみ~



そして今年終わりR-RATED、BOMBRUSHから誘われた24bars to killのREMIXはWSHHに
掲載される快挙を成し遂げ、そのまま間髪入れずFREE DLした赤白、そして
"KUSH"のYINGYANG REMIXも相当評判よかった。


フロアでDJがかけまくってくれて嬉しかった。国産で
今までかけれるクオリティのものがなかったと嘆いていたDJがかけてくれる。
素直に嬉しい。


俺たちはよく”バイリンガルラッパー”と呼ばれるけど自分達の事を自分から
”バイリンガルラッパー”と名乗った事も無い。
まさに完璧島国から見た限定二カ国語視点はこの国特有のもの。


NYにいた頃から日本人MCと思ってるし日本をREPしてる。
ただ英語も日本語もしゃべるだけ。海外では2カ国語は常識。
躊躇してる前に他の国とビジネスしないとヤバいから。


NO HATE NO LOVE


結局人は自分にしかなれない。
何処に行こうが何をしゃべろうが日本人は日本人だ。


HIPHOPがこうだって言う前に日本人としてどうなんだ?


そこにこだわっていると世界観なんてでかくなるざる負えない。


もう時代はすぐそこなんて言ってたらもう来てた。んな感じ?



最後に


今年アルバムを手にしてくれた皆に感謝。はじめましてYINGYANGです。w

このVIBES、この日本をダチにも教えてやってくれよ。


見守ってくれる家族、その情熱を惜しまず協力してくれる仲間、兄弟、姉妹に感謝。
近くにいなくても分かるだろ あなたのことだ。


心からありがとう。


いくら言っても足りない言葉。。


来る2011年。

企画満載。世界基準KILLAZ CAPITALも虎視眈々。面白いもん創ってくよ。
取りあえず年明けJP4 is COMING...その後はいよいよソロ。


衝動はとまらない。


来年は凄い事が起きそうなんで期待していいぜ。


Till then よいお年を。


2010 THANK YOU SOUL MUCH....


ONE


TWITTER:http://twitter.com/ISH_ONE
MY SPACE:http://www.myspace.com/jpstreethop