探偵を信じる女性

先日「弁護士の先生を紹介して下さい」と言う女性から連絡がありました。

その女性はご主人より離婚を言われどうしたらいいのか分からない状態でした。

藤正が女性に「ご主人は浮気でもしていますか」と尋ねたところ女性は「浮気はしていない、ただ自分(奥様)が、わがままを言って困らせた事が多かったためにご主人が離
婚を言ってきた」ようでした。

また結婚して1年半で子供なし、貯金もなし、夫の年300万円とのことでした。

そこで藤正は弁護士の先生に今後の事をよく確認してから「離婚」を考えてくださいと指示をして弁護士の先生を紹介いたしました。

すると昨日女性より連絡が入りました。

内容は、弁護士の先生に話を聞いたところ「夫婦生活が短い」「年収が高くない」「貯金がない」ことで財産分与とか慰謝料はあまり期待しない方が良いと言われたようすで
した。

そこで女性は離婚をするなら慰謝料がほしいと思い大手探偵事務所に連絡をしました。
すると探偵は女性に「大丈夫です!慰謝料は取れます」と断言して頂き契約金160万円と言われましたが探偵が500万円取ってくれると言ったので、差し引き340万円が手元に入るので、サラ金と両親にお金を借りて旦那さんの調査をすることになりました。と言って電話を切っていきました。

藤正は電話が切れてから非常に残念に思いました。

なぜなら探偵は何の根拠があって慰謝料が取れると言うのか!
500万円取れるってどうやって取るのだろう?

また探偵が慰謝料を取ると言ったら「非弁行為」に当たるはずです。

しかし女性は弁護士の先生よりも探偵を信じてしまったという事は、よほど探偵って口が上手いのですね。

結婚したい







「探偵を信じる女性」を読んで頂き有難う御座います。(藤正)




その他こんな記事もあります

恋愛問題110番
夫婦トラブル110番
離婚問題110番
借金問題110番



恋愛夫婦離婚借金問題無料



   ペタしてね       読者登録してね