物忘れが激しいので


昨日カーショップにてリモコンエンジンスターターと言うものを付けてもらいました。



中年の藤正、最近物忘れをするようになってきました。


とくに車のキーロックをしたかどうかを頻繁に忘れるようになってきました。


そこでカーショップに相談したところリモコンエンジンスターターにキーロックの機能が付いていますので良いですよとの事。


本来リモコンエンジンスターターは車からかなり離れた状態からエンジンをかけるというもので、冬の寒い時期や夏の暑い時期などに出かける前に自宅の部屋からエンジンをかけて暖房や冷房ができる優れものです。


しかし藤正は違いました。


キーロックの忘れを確認するために使用します。


しかも遠隔操作は1KM以上離れていてもできるようです。


車のドアロックを忘れがちな人にピッタリの商品です。



リモコンエンジンスターター