探偵めぐりをしている奥様



昨日友人から「相談に乗ってあげてほしい女性がいる」との事で喫茶店で待ち合わせをしました。


待ち合わせの喫茶店に行くとすでに友人と女性が待っていました。


お話を伺うと、女性は社長夫人でご主人が毎晩のようにキャバクラやクラブにに行くと言って出かけていましたが、あるときご主人のスマホを見てしまい「また会おうね」と女性とのやり取りのメールを発見。


「浮気を確信」して探偵に浮気の証拠を取ってもらおうと思ったそうです。


そしてできる限り優秀な探偵にお願いしたいと思い「弁護士協会特約店」となっている有名探偵事務所に1日間夜の調査を依頼したそうです。(費用は5時間で30万円)


探偵からの報告書を見ると「ご主人がキャバクラに入ったがその後ご主人を見失う」内容でした。


奥様はこれでは浮気の証拠にならないと思い今度はインターネットでよく見る全国的に有名な探偵に相談に行くと「12時間で97万円」との事でしたが契約しました。


調査の結果を確認するとご主人が自宅から出たとき瞬間から「交通事情により追跡不可能」と記載してありそれで終了になっていました。(実質2時間で97万円!)


奥様はどうしても浮気の証拠がほしいので優秀な探偵を紹介してくださいとの事でした。


そこで藤正は奥様に「ご主人とは仲が悪いのですか?」と尋ねてみると、奥様は「いやいやいつも一緒に買い物についてきてくれたり、家事も手伝ってくれたりする主人です」と言いました。


奥様に「ではご主人はキャバクラに行くのは一人ですか」と尋ねると奥様は「仕事関係の人たちと行っています、領収書もあります」と言うのです。


藤正は奥様に「もしかしてご主人のスマホに来ていたメールは水商売の女性がお客様に来てもらうために行っているメールの可能性が高いですよ」と伝えました。


すると女性は「えっ」と言って何か気付いたようでした。


要するに奥様の勘違い!だったのです。


奥様は恥ずかしそうに「あーよかった。気持ちがすっきりした」と言って笑顔になりました。


藤正も良かったですね!と言いました。


ちなみに探偵は何と言っていたのですか?と奥様に聞くと探偵は2社とも「ご主人は間違いなく浮気をしています。今調査をしないと奥様が大変なことになりますよ。」と言われたので焦ってしまったとの事でした。



余談ですが今回の女性が2社の探偵の報告書を持参してきたので拝見させていただきました。


1社目の弁護士協会特約店の探偵の報告書は弁護士協会特約店と言っているにも関わらず報告書の記載方法が裁判資料としての形式になっていませんでした。(要するに裁判の資料としての報告書の作り方を知らないと言う事)


2社目の探偵は藤正のブログによく出てくるところですのでやはり問題外でした。(要するに子供の探偵ごっこお遊びレベル)


皆さん探偵に無駄なお金を使うのは辞めた方がいいと思います。



夫から離婚を言われた








「探偵めぐりをしている奥様」を読んで頂き有難う御座います。(藤正)



相談の電話は無料です!


おせっかいな藤正と話をしてみませんか?


匿名! 非通知!もOKです


下記番号のクリックでつながります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

090-8555-3455
(AM9:00~PM9:00)
電話に出られない場合もありますのでご了承ください。


その他こんな記事もあります

恋愛問題110番
夫婦トラブル110番
離婚問題110番
借金問題110番



恋愛夫婦離婚借金問題無料



   ペタしてね       読者登録してね