欲しいなと思ったら作りましょう無い道具は作ってしまおうホトトギス | 年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

大阪府吹田市五月が丘のクリーニング店 京技術修復師&クリーニングアドバイザーのいるお店ですシミ抜きの技術が違います!




意外に多い目寄れ
はい、何となくお洋服の生地が汚れている様な?いない様な?
そんな時ってございませんでしょうか?



実は、シミに見えるけど良く見ると、白色の表と裏の生地の間に、黒い糸くずが入っていたりします。


さらに結構アルアルなのが、目寄れにより下の色違いの生地が、見えていたりする場合もあります。




そんな時には、目寄れ直しが有効です♪



でも、お家でそんな事しないですよね(笑)







↓↓↓当店に有るのがコレ、目寄れ直しドイツ製ゾーリンゲンリード。







買うとメッチャ高い
なんか見た目には、プロの道具みたいな感じですよね。
この目寄れ直しは、購入すると意外にお値段は高いです。


そこで!イロイロ探してみましたが、代わりになりそうな物は、その辺のお店でも、最寄りのアマゾンでも売ってませんでしたね~。


あっちなみにコレ6000円ぐらいします。


なんせドイツ直輸入ですから
たぶん・・(笑)



でも、イマイチ思った通りに行かない感じ何ですよね~
なんか使いにくいな~と感じましたので・・






↓↓↓そこで、自作してみました♪





目寄れ直しを自分で作ってみた
はい、先日にシミ抜きの勉強会に行った際に、講師のヨコちゃん先生が小道具として、サラッと使っていたのをマネして作ってみました♪


我ながらええ感じに作れた気がします(笑)
糸巻き使用にして見ました♪






↓↓↓作っただけで満足しそうやわ~。





ウオーズマンちっくに見える(笑)

これでまた、目寄れ直しにハマれそうです♪


ではでは~







マニアックすぎるよ!と言う方も
何に使うの?♪と言う方も
ポチッとヨロシクお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリーニング店 ブログランキングへ

読者登録もしてね♪

読者登録してね