コーデュロイのシミ抜き事例のはずがタコ焼き紹介になってしまった♪ | 年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

大阪府吹田市五月が丘のクリーニング店 京技術修復師&クリーニングアドバイザーのいるお店ですシミ抜きの技術が違います!



茶色いシミは古いシミ
はい、シミ抜きでお伺いした時に茶色のシミがあったら、何時に付いたかな?と、覚えがない場合の回答として、ついつい色から想像して、醤油とかチョコレートと言ってしまいがちになります。


ですが、ほとんどが実は、古くなった食べこぼしが酸化(酸素の影響で腐食する)して茶色くなったシミなんですね。





↓↓↓コーデュロイに付いた何か分からない古いシミ





おはようございます 『三度のプリンシェイクより、シミ抜きが好き』 でお馴染みのクリーニングISEYA代表 『のぼっち』 こと、おのうえです毎度どうも!


繁忙期は特にいつも以上にやっぱりシミ抜き三昧ですよ♪





↓↓↓シッカリの油性処置後に部分漂白処理でキレイになりました♪








↓↓↓そして夜ご飯はいつものコレ、あほやのぺちゃモダン♪






『あほやのタコ焼き』 のぺちゃ焼きとは
ぺちゃ焼きは、タコ焼き三個を卵でとじて、とろけるチーズをまぶして、鉄板で挟み込み焼いてしまう食べ物です。


ぺちゃモダンはさらにそこへソバを投入し、鉄板でペッタンコにする、ぺちゃ焼の上級コースになります。



う~んデリシャス!






ぺちゃモダンは、繁忙期になると週3ぐらいでのご所望になります。


う~んヘビー♪






大阪人はいつもタコ焼きばっかり食べているのかと言うと、実は・・・



そのとおりです!



ちなみに串カツは半年に一回アルか無いかです。





これ、ほんまです。














毎日、今の時期は日付けが変わるほど、シミ抜きしまくってます♪

ではでは






俺はモチぺちゃ派だよ!と言う方も

私はたこセンね♪と言う方も
ポチッとヨロシクお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリーニング店 ブログランキングへ